こちらは現在、6/27(木)の夜。

 

今日は、最高気温が42度と

予想されていた日でした。

 

 

13時前の時点で、

 

15時以降は

40度超え↓との予報滝汗

 

 

でしたが

 

最終的には 39度止まり だった模様。

 

しかし、湿度が結構高いので

17時頃の体感温度(FEELS LIKE)

 

43度でした…ゲッソリ

 

 

私は、サンシーロと朝

しばらくだけ出かけましたが

 

あまりの暑さに帰宅し

そこから先は一歩も出ず。

 

自宅で水遊びなどをさせて

午後を過ごしました。

 

 

 

一方のイタさんはと言いますと

 

今日に限って、職場で

セミナーがあり、それに参加。

 

そして、イタさんの職場では

珍しいことでもないのですが…

 

セミナー会場として

使われていた、大き目の

部屋のエアコンが故障。

 

イタさんは、別の部屋に移ることを

提案したそうですが、生憎

いい部屋が見つからなかったとか。

 

講演していたのは、

北ヨーロッパ某国の方だったそうで

 

異常な暑さ、そして

故障しているエアコンという環境で

 

汗が止まらない状況だったとか…。

 

本当に、お気の毒としか

言いようがありません。。。

 

そして、この方にとっての

イタリアのイメージは

地に落ちたことと思われます…。

 

 

さて、セミナー後

自分のオフィスに戻ったイタさん。

 

セミナーで使っていた部屋に

比べると、廊下はとても

涼しく感じられたそうですが

 

正常に作動しているエアコンが

あるはずの自分のオフィスに入った途端

 

ぶわ~っと

ものすごい暑さを感じた とか。

 

そして、

 

オフィスメイトである同僚のDさんは

そのものすごい暑さの中

 

汗だくで机に向かっていたそうです。

 

 

 

 

 

なぜエアコンを

つけてないんだ?!

 

 

というイタさんの問いかけに対し

彼は

 

 

 

いや…自分がどこまで

耐えられるかと思ってさ。。。

僕、暑くて気分が悪い。

エアコンをつけよう…

 

 

 

と、おっしゃったのだとかポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、このDさん…

 

2~3日前の時点で、

 

お昼ご飯を食べるため食堂に行って

戻ってきた後、外があまりにも

暑かったせいで気分が悪くなり、

早退なさった方なんですよ…?

 

 

それなのに

 

最高気温が42度と

予想されている日に

 

なぜ自分の限界を

試そうとする?!

 

 

って感じで、イタさん、呆然。

 

 

この件について、私は、こう思いました。

 

 

 

Dさん、あまりの暑さに

頭が朦朧としてはったのでは…?

 

 

 

と。

 

 

 

 

現在、23時を回ったところですが

気温は31度。

体感温度は33度です。

 

来週の火曜までは、

最高気温が37~38度の日が

続くようなので

 

熱中症にならないよう

気をつけよう…と思いました。

 

---------------------

 

イタさんはほぼ毎日

お弁当を持参しているので

 

めちゃくちゃ暑い日などは

 

昼食のために外に出る

ってことはありません。

(気候が良い時期は、お弁当を持って
同僚の皆さんと一緒に外へ行き
食べているようですが)

 

しかし、イタさんの同僚の皆さんの

多くは、比較的近くにある食堂の

クオリティがイマイチなので、

 

暑かろうが何だろうが

炎天下を片道15分くらい

歩いて、別の食堂まで

行っておられるらしいのね。

 

そら~、暑さで気分が

悪くなる日もあるって…

 

と、思わずにはいられないワタシに

 

今日も1クリックを↓!!

 

 

 

 

どうもありがとうございました☆