前回の記事のクイズに

たくさんコメントをいただいて

嬉しかったです(*^▽^*)

 

参加してくださった皆さん、

どうもありがとうございました。

 

さて、本体となっている

このオレンジ色の生物は何か…?

 

 

皆さんの答えで多かったのは

 

牛、蛇、キリン。

 

牛とキリンが接戦で、他に

 

ドラゴン(龍)、馬、

カバ、虫、熊、鹿

 

という意見も出ました。

 

私とイタさんの答えを予想

してくださった方もおられて

 

その方の予想通り

 

私は牛、イタさんはヘビ

 

と思ったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

キリン (Giraffe)

 

でした。下画像は、コチラのスクリーンショット。

 

 

私は、顔の形と目の周りの模様

見た瞬間に牛だと思い

 

については完全無視。

 

耳の間にあるたてがみには

パッと見た時、気づきもしませんでした。

 

イタさんは、身体と色にだけに

注目して、ヘビだと思ったそうです。

 

耳、角、たてがみなど、

顔と頭の詳細については完全無視で

 

あさちーなは、オレンジ色の

牛がいると思ってるのか?

茶色じゃなく、オレンジ色だよ?

君、大丈夫か?

 

と、鼻で笑われましたわ…(;°皿°)

 

これに対し

 

確かに、ヘビならオレンジ色も

ありかもしれんけど…

こんな頭のヘビはいない!

 

というのが、私の反撃。

 

 

ちなみに、このおもちゃを

プレゼントしてくださった

ご夫婦はイギリス在住なので

 

これもイギリスで購入したおもちゃ。

 

Giraffe

 

と書いてあることに気づかない

まま選び、店でプレゼントとして

包装してもらったため

 

奥さん (イタリア人)

牛を買ったつもりで、

 

ご主人 (イギリス人)

ヘビを買ったつもりで

いらっしゃったのね。

 

プレゼント開封後、大人4人で

 

牛だ、いや、蛇だ、

目の周りの模様を見れば

牛なのは明らかだ、

何を言ってる、こんな身体の

牛がいるものか、オレンジ色だぜ?

 

などと議論した後、イタさんが

ふとパッケージを見て

 

Giraffe

 

と書いてあることに気づき

目をパチクリ目させながら

 

これ…キリンだって…

 

と言った時のあの驚きよ。。。(゚Ω゚;)

 

(皆、気づくのが遅いにも程がありますけどな…)

 

 

私は、見た瞬間に牛だと

確信したので、正直な話

 

今回のクイズで

 

キリンと解答できた方の

多さに驚きまくりでした!

 

---------------------

 

イタさんに、オレンジの牛は

いないと言われましたけど…

 

キリンなら、黄色地に

茶色の模様やろ?

 

と思うんですけどね、ワタシは。。。

 

正解だった方、おめでとう

ございます☆(*^▽^*)★

 

今日も1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆