先月、塾の学校説明会で行った高輪中学校のオープンキャンパスでした。

息子ちゃんも楽しみにしていたから、意気揚々と出かけました。

 

一番興味のあった、旅行鉄道研究部の体験入部、数学の授業体験と、息子好みのイベントで固めました。

数学の先生の授業はわかりやすく、小学生も楽しめる内容。息子も熱心に取り組んでいました。

授業はタブレットなどのICT機器を使い、効率的に進められていました。

 

鉄研は、優しい先輩にシュミレーターの操作を教えてもらい、部誌のバックナンバーを熱心に読んでいて、具体的な活動内容の話、兼部も可能など、生徒さんから直接たくさんお話を聞けました。

 

予想通りの学校で、息子ちゃんも気に入ったみたい。

 

午後から「今日は疲れてるから、塾に泊まり込むことになるかも知れません」と、言い残して、塾に、自習に行きました爆笑