スーパーラジコン秋葉原店 月例デイレース | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog
新型コロナウイルスに関する情報について

スーパーラジコン秋葉原店 月例デイレース

今月は、緊急事態宣言が解除されましたので、ひさびさにスーパーラジコン秋葉原店の月例デイレースが開催されます。

 

レースの復活を待てた人も多いので、今日は盛り上がると思います。

 


開始時刻は11:00頃

クラスは

ノービス
GP6
青6
ナロー
ワイド
OPEN
の5クラス

当日レイアウト変更し練習走行、予選という流れでいくそうです。

当日エントリーですので当日そのままきていただければ大丈夫です🙆‍♀️
 

とのことです。

 

 

 

残念ながら僕は、昨日2回目のワクチン接種をしてきましたので、今日は一日自宅でおとなしくしている予定です。

 

このブログを書いている現在は、発熱などはないですが、2回目の摂取では発熱をする人が多くいるようなので、少々不安です。

 

本来であれば、レース動画を撮影して、サブチャンネルの、麻婆レース動画チャンネルにアップしたいところだったのですが、来月以降のお楽しみですね!

 

緊急事態宣言があけたとはいえ、まだまだ油断は禁物ですので、レース参加者の皆様は、スーパーラジコン秋葉原店の注意通り、感染予防対策や食事関係などに気を付けてください。

 

最近の傾向としては、ナローツーリングが一番人気なのは相変わらずですが、ナローとワイドをダブルエントリーする人がかなり増えました。

 

ダブルエントリー率が、100%に近づきつつあるくらい、ワイド人気が高まっているようです。

 

GP6クラスも、特別ルールがあるので、初心者の方の力試しになりますし、青モーター6枚クラスも参加者が増えているようです。

 

さらには、オープンクラスの参加者も増えてきて、以前は開催自体ができないほどでしたが、最近はかなり盛り上がってきたようです。

 

せっかくオープンクラスの2連覇チャンピオンの参加するレースなので、もったいないですよね。

 

というわけで、レース参加の皆様、がんばってください!

 

 

レイアウトは、こちらに変更されました。

※ぽんたろさん提供