おはようございます


GWもあっという間に最終日

しかも雨です☔️

そんな今日は長女は大阪へ

末っ子くんも体調不良のまま久留米に

帰るので、今晩は静かな夜に逆戻り

いつもの生活に戻ります


さて昨日は4時半に起きて

京橋朝市へ

5時過ぎに着いたのに、すごい人出

国会議員さんも2人来てました


次女は三度目の正直で焼き鳥に並び

奥さんは恒例の相掛けカレーを

1時間以上並んでゲット

牛すじとホルモンと(^-^)

鰆の出汁茶漬けや

お肉ゴロゴロのメンチカツなども食べて

〆はごぼう天うどん

麺がもちもち!

美味しくいただきました(o^〜^o)


でも茶々丸を連れて写真は

なかなか撮れませんね( ^ω^ )

いずれにしても

昨日はテイクアウトをいっぱい(^-^)


そんなこんなで朝市を満喫して

9時前に帰宅

茶々丸は早朝に起こされ、歩き疲れて…

爆睡💤


そんな中、

末っ子くんの発熱&咳は改善せず…

GWの帰省中はずっと咳

2日以降はずっと発熱

なので業を煮やした奥さんが

休日の当番医に連れて行きましたが

保険が使えず2万円‼️

病院受診時は上官に

申請して許可がないとダメなんだと。

税金を使うな!という指示らしい

変な組織です( *`ω´)

社会保障費ではなく、防衛費からの支出?

なんか普通の公務員とは違うそうです


で病院に行って、

薬も処方してもらって…

とりま様子見


私は家の北側に防草シートを敷いたり

家庭菜園の手入れに茶々丸の散歩


そうこうしてると晩御飯

なめこと椎茸たっぷりの味噌汁

筍の若竹煮に

自家製アスパラ入りの野菜サラダ

朝市で買った台湾チャーハンに

蓮根コロッケに焼き鳥


どれも美味しくいただきました(⌒▽⌒)


さあて連休最終日

本格的に活動開始しますかね

とりあえずゴミ出しはしたけどwww


じゃあまたね