アラサーとアラフォーの婚活の違い | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。

場数だけなら婚活のプロとなりつつある

アラフォーバツイチ独身女子です。てへぺろ



アラサーで婚活を始めて

パーティーで出会った人と結婚キラキラ愛飛び出すハート


その後30代後半でバツイチになりガーンガーン

婚活会に舞い戻った訳ですが、笑い泣き



20代後半の頃にしていた婚活と

アラフォーでする婚活に違いがありました。




婚活を人生で2度していて思うこと。



20代後半の婚活では

初回のデートの場合は

友達と話すような趣味や仕事の話など

日常の話をして

フィーリングが合えば仲良くなって

次のデートに繋がるのが自然な流れでしたドキドキ


出会いこそ婚活の場ですが、

流れは自然な感じでした。




ただ、35超えてからの婚活は



恋も芽生えてなければ、

お互いの事をよく分かっていない状態なのに

初回から結婚の話、結婚後の話をすることが多い気がするんですよね~



いや多い!!




将来子供欲しいですか?

習い事とか何させたいですか?

住むところは何処がよいですか?

両親は他界しているので実家があります。

家賃かからないです。そこに住みましょうって話とか、




そんな質問たいして知らん人と急にしたくない!!笑い泣き


まずはふつーの雑談して

せめてある程度仲良くなってからそんな話したいです。笑い泣き




結婚の為の活動ですが、

最初からこんな事言われると

婚活が疲れる要因の一つになるんだよなぁ~



アラフォーだけど、結婚はしたいけど、

やっぱり愛情を持ってから結婚したい。

みんなそうなんだろうけどさ。


はぁ〜行き詰まっております。




 ↓大好きな面白くて為になる婚活本ラブラブ