こんばんは。発達障害でメンタルクリニックに通院中のあさのです。

処方されたお薬が劇的に効いてびっくりしたので、

自分用のメモとしてお薬の効果を書いていこうと思います。


お薬名はアトモキセチン。1日1回25mgで貰いました。

朝食後に服用とのことなので貰った翌日の朝に早速服用!

その日はタイミーでバイトの予定があったのですが、副作用があまりにも辛かったらどうしよう!と飲んだ後に不安になりました💦(我ながら馬鹿すぎる…)


しかし数時間経った頃、脳内が有り得ないほどクリアになり物凄く良い感じに!

例えるなら、空を覆い尽くす灰色の雲が全て無くなり快晴になったような。

ノイズとネオンで溢れる街中から自然が豊かな土地へ移動したような。

とにかくこんなチープな表現では伝えられないほどに大きな変化でした。


その日のバイトはミスなく無事終了。

冴え渡った脳で仕事をするとまるで自分が生まれ変わったかのように錯覚しました。普通の人ってこんな感じなのね…!


しかし副作用はちょっとしんどい🥺

朝に飲むと昼過ぎ~夕方にかけて吐き気、気持ち悪さ、頭痛がしてバイトを入れてる日は結構辛かったです。

普段朝食は食べたり食べなかったりするのですが、食べなかった日に空腹状態でお薬飲むとヤバい。吐き気と気持ち悪さに耐えられずかなり苦しみました。

対策として夕食後に飲むようにしたところ、日中の副作用は少し軽減されました。たまに夜中に頭痛や吐き気で起きるけど仕事中とかに出るよりマシ。



服用1ヶ月未満ですが人生大逆転できそうなほど調子が良く、お薬のお陰で良い意味で性格まで変わった気がします。

大きな変化としては度が過ぎた物忘れ、うっかり、ドジが無くなりました。これはかなりの進歩。


あとこの感覚はなかなか伝えるのが難しいですが、脳がギューッと押し潰されるような?縮むような?痛みが消えました。



こんな感じで、どうにか社会に馴染めるように少しずつ頑張っています。

あの時病院を変えていなかったらこの変化は無かったので、自分の選択は間違っていなかったのだなと思いました。

次回の診察時にはもう少しお薬の容量を増やせるかの相談をしてきます。



読んでいただきありがとうございました!