ONLY MINERALS mineral air | asaブロ

asaブロ

ファッション、流行モノが大好きな設計事務所で働く兼業主婦のブログです。






ヤーマン株式会社様からオンリーミネラルファンデーションイベントにご招待頂きました。

まずは、三児の母でもいらっしゃる美容家の神崎恵さんのトークショーから。

40歳には全く見えないどころか、男の子3人のママには全く見えない美しさの神崎さん。

こんなママだったら、子供達も幸せだろうと。子供目線で感じてしまった次第。


神崎さんの美しさの秘訣は、1アイテム頼れるアイテムを作る。1日に最低5回は鏡を見る。

気分のアガるコスメアイテムを決めておく。などなど、たくさんありましたが、

特に、家に入る前に鏡を見てメイク直しをするというお話には驚きました。

母親が明るいと家の中も明るい。そのためには、メイクで気分を上げて家に入るようにする。

家族ので中の母親としての役割の徹底ぶりに、もはや脱帽。ハッとさせられました。

常々、息子には、なるべく明るく接しようとは思っていますが、

私は、そこまで徹底することはなかったし、疲れた顔を見せてるなと反省しました。

ここまで綺麗にはなれないけど、せめて疲れた顔は子供に見せないようにしようと、

忘れかけていた母親としての大事な役割を再確認できたトークショーでもありました。










次は、オンリーミネラル  ミネラルエアーファンデーション をタッチ&トライ。

もはや、ファンデーションまでも機械で塗る時代になったのねってのが率直な感想。

使い方は、上の写真のタンクのキャップを開け、下の写真のファンデーションを注入。

で、ボタンを押しながら円を描くように顔全体にクルクルまとうだけで、

以下のような特徴のムラのない理想的なハリ・ツヤ肌に仕上げてくれます。


特徴1 無重力級の軽さ光を操る透明感

顔全体にシューッとまとうだけで微粒子が肌表面にムラなく密着。無重力級の軽い付け心地と、

厚塗り感のない均一なフィット感を実現します。さらに、光を拡散するレフ板効果で、

生まれたてのツヤと透明感を演出。至近距離でも毛穴を感じさせない美しい仕上がりへ。

オレンジによって仕上がりを比較してみた結果がこちらの写真。↓

向かって右が従来のリキッドファンデーション、左がミネラルエアーファンデーション。

一目瞭然ですよね。右の従来のファンデーションは、塗りムラや凹凸が目立ちますが、

ミネラルエアーファンデは、ムラなくフィットして凹凸をカバーしてくれていますよね。




特徴2 潤い続けて美肌を育むスキンケアファンデーション

ミネラルエアー専用に開発された「ミネラルファンデーション」は化粧下地、日焼け止め、

美容液、コンシーラー、ファンデーションに1本5役をこなす美容液ファンデーション。

マリンミネラルや植物エキスなど美容成分で、メイクしながらハリと潤いに満ちた美肌へ。


特徴3 くずれにくいキープ力

ミネラルエアー独自の微粒子膜が、つけたての美しさを長時間キープ。

微粒子エアー化することで、ファンデーションが空気を含みながら肌に密着、

皮脂と自然に混じり合って天然の潤い微粒子膜を形成します。

汗を逃しながら皮脂にアプローチするので、朝メイクすれば夕方までくずれにくい状態が持続。





実際に、スタッフの方の肌で試して頂いた写真がこちら。↑

左手の甲に、まとってもらった直後の写真。約3分待つと、驚くほどサラサラで、

毛穴を感じさせることなく、ツヤと透明感のある理想的な肌に仕上がりました。

バッグの中にスポンと収まるサイズなので、メイク直しのために持ち歩くにも便利ですよね。



続いては、神崎恵さんプロデュースの コフレセット 3種類のご紹介。



ミネラルエアー 大人ベージュコフレ

生まれつき美しい人と思わせる永遠の美人セット。洗練されつくした色気と品格が宿ります。




ミネラルエアー 潤みピンクコフレ

可愛いとキレイ、色っぽいを全て持つ顔に。ただ甘いだけでは終わらせない。

ほのかな色気と温度を感じさせる可愛さが手に入ります。




ミネラルエアー 彫り深メイクコフレ

いま「美しい女」に必要な意志の強さと色気を感じる深みが手に入ります。

日本人特有ののっぺり平べったい顔がリンとしたツヤ立体顔に。



3種類どのコフレも魅力的だけど、私はやっぱり大人ベージュコフレで、

私に最も足りないと思われる色気と品格を、可能であれば手に入れたいものです。笑

お土産に「オンリーミネラル詰め合わせ」をいただきました。

オンリーミネラルエアーファンデーション、コフレセットと内容盛りだくさんの上に、

お土産まで頂き、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。


ヤーマン株式会社様よりイベントに招待いただきました




 ←ブログランキングに参加中。よかったらクリックしてくださいね。