憧れのままにしておく?手をのばす? |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆



ふふ河口湖滞在にて。


翌朝の富士山。

青空ではないけど
くっきり見えました!

冬の寒空富士山。


さすがに鹿は出なかったよ。
(前回、起きがけに鹿と目があった)



朝4:30に目が覚めて
露天風呂へ。


寒ーい!
あったかーい!!

やっぱり冬は寒ーい!(笑)



で、ノート書いたりして
またお風呂入って
朝食へ。


おめざ


アールグレイの香りがふわっときます。
会場に他の匂いがないので
目の前のものの香りをちゃんと味わえる。

「どこかから、いい匂いが漂ってくる〜)ってのもないから集中して味わえる。




おかべ


名物の納豆豆腐グラタン。

この納豆を焼いた独特の香りも味わえる。

納豆のお豆が大きくてふっくらしてるのよ~!



そして、ででん!!


お食事。
ご飯のお供ばかりで
箸が迷う(笑)

焼き物とだし巻き卵が追加されて
前回よりバージョンアップしてました。


最後に
ふふ河口湖さんオススメの食べ方…


麦飯にとろろかけて
卵黄と塩昆布。

美味いに決まってる!!





季節のフルーツで締め。


「おかわりはいいですか?」と聞かれたけど
おかわりはムリです笑い泣き



富士山見ながら食べられるんですよ。
はー、朝食も大満足!!



部屋に戻ったらまたお風呂とノート。



お風呂は合計7回入りました。
掛け流しはいいね〜!
好きなときに好きなだけ入れる!!



自分の快適とか心地よさとか
知っているの本当に大事。

そして
そこにお金をかけられるのが
本当に嬉しい!!





一人でラグジュアリーホテルに行くと
案内担当の方やタクシーの運転手さんが
「いいですねー!憧れます」
「尊敬します!」とか言うのを聞くのですが、


いや、行けばいいじゃん?と思います。



憧れにしておくのも好みだけど
ラグジュアリーホテルに行かない選択をしているだけ。


他の好きなものをちゃんと選んでいることを自覚したほうがいい。




絶対に私より収入高いと思うw




大切にしたいものが違うから
自然と優先順位は違ってくるだけ。








タクシーで駅まで行ったのですが、
運転手さんの話だと
最近のお客さんは8割以上海外の方だそうで
簡単な英語とスマホの翻訳アプリ使って
いろんな国の方とやりとりしているそうです。


頭鍛えられそうw




地元の人間にとっては「なんでこんな田舎に…」と思うけど
わざわざくる海外の方にとっては
行く価値を感じた場所であり、
優先順位を高くした場所なだけ。



人それぞれ
みんな好きなことをしているのだ!




また来れますようにイエローハート