やらないことリストの振り返り |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!!

はこざきえみです。

 

 

 

来月のセッションスケジュールを入れていましたら

もう12月なんですねぇ。

2019年も終わるんですね…

 

 

 

 

 

 

先週末、今年の始めに書いたであろう

「やりたいことリスト」を見直してみましたら

 

100個ぐらいあったなかで

達成していたのは

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

6個!!

 

 

 

 

少な!!(笑)

 

 

 

 

 

私のやりたいことリストは

「こう在りたい」みたいな内容が多かったので

抽象的すぎたなーと反省しております。

 

ざっくりくくれば7割がた達成しているとも言えるんです(笑)

 

 

 

 

 

私のなかで一番大きかったのは

「やりたいことリスト」の達成ではなく

「やらないことリスト」の達成でした。

 

 

このリストのなかに

「無料マンガの流し読み」ってのがあってねw

 

休みの日とかはこれでほぼ一日つぶしていたんですよ。

 

 

身に着いたり、感じたりするものがあればまだいいのですが

無料で読める範囲って少ないじゃないですかw

 

いろんな漫画を1話だけとか1巻だけ…

おススメに上がってきたものをひたすら

ジャンル問わずに読んでいたんですねー

 

 

 

ヒマつぶしとはまさにこのこと。

 

 

 

 

 

「アレやろうと思ってたのになー(時間なくなっちゃった)」と

後悔することもしばしば。

 

中毒っぽくなっていたころもありました。

 

 

 

でもあるときから

アプリの不具合なんだか、読めなくなりましてね…

 

 

それから読もうとすることもなくなったんです。

 

 

 

 

 

 

いつの間にかやめられていました^^

 

 

 

 

おかげで休みの日は別のことに集中できて

今月末には三冊目の電子書籍の出版も予定しています。

 

 

(この癖が治ってなかったら

台風休みのときずーっとマンガ読んでたかもしれない…おそろしやw)

 

 

 

 

 

 

達成できた数は多いほうが嬉しいけど

少なくてもよくて

仮にゼロだとしても確実に進んでいることがあるから

 

それを見つければいいと思うんです。

 

 

 

 

それが、あなたを輝かせる種になることは間違いないから^^

 

 

 

 

 

ALOHA;)

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡