このブログでは震度5強以上の地震が起きそうな場合、予め予告警告することにしていたけど、今回の地震については特に記載していなかったかもしれない。でも、実は最近ハマってる別のライブ配信上で1週間ほど前に今の時期に地震が起こると警告してました😱もちろん、ライブだから生で情報発信してました。ただし、ラズナーコメントととしてですから、声も顔も出してませんけどね。なんていうライブ配信かはお教えできないし、現在、その枠の主さんは体調不良で配信をお休み中なもんで、その時見にきてくれた方のみ知っていること。

まあ、だからどうしたでもないけど、今回の地震も一応、予知していたとだけ記録しときます。

ちなみに、まだ、この傾向は続いていて、そのライブ配信では、他にも京都、北陸あたりも怪しいと伝えてます。

多少、時間はズレるかもだけど、その辺りにお住まいの方、気をつけましょうね。

当たらない事の方がありがたいので、ここでの予測警告は外れても困らないですけど、心の準備だけはしとくといざという時、少しは役に立つのかと。では、ご安全に!