緊急事態宣言が解除されて数日経ちました。とはいえ、一気に周りが動き出すのもなんとなく不安ですし、自身はまだまだ元の暮らしには戻りそうもないです。

 

今日から6月が始まり、近所のあちらこちらでもあじさいが色とりどりに咲き始めています。

 

以前パート勤務していた頃。勤務先の途中に公園があって、そこに咲いていたあじさいを思い出します。時期的に仕事の内容から早出をすることがあって、雨降りの中、公園内のあじさいを見ながら気持ちを落ち着かせ、少しのプレッシャーを感じながら足早に公園を通り抜けていました。

 

こちらのあじさいのカード。

しずくのペーパーにひとめぼれして、このペーパーからあじさいがひらめいてベル

数年前に作ったのですが、今でもお気に入りのカード。

 

そろそろ梅雨入りですし、なんとなく気持ちがもやっとする時期ですが、このカードはさわやかな水色を台紙にしているので、気持ちが上向きになります。

 

そういえば…。

楽しみにしていたflumpoolのライブツアー。1部の公演延期が発表されました。残念ではあるけれど、ファンを思っての決断だと思いますので、その決断を受け止めたいと思います。

 

 

 

Instagram

1都3県の緊急事態宣言も、解除の方へ進んでいるようです。今日東京都の新たな感染者数は少なく、でも神奈川県は東京都より多くて、心配ですね。

 

「3密」となるライブ開催の目処はまだまだ立たないのでしょうけれど、今のところ4公演のライブチケットを押さえています。その中のひとつ、JUJUさんのアリーナツアーのライブ。私がGET!したのは10月公演ですが、その頃はどんな状況になっているのでしょうか?

 

4月にJUJUさんのベストアルバム『YOUR STORY』が発売されました。豪華4枚組CDです。

 

 

1枚目CD1曲目は私が大好きな『やさしさで溢れるように』ドキドキ

 

4枚それぞれにテーマがあり、4枚で全52曲と盛りだくさんなのですが、すでに耳に馴染んでいる曲ばかりです。

 

全52曲の最後の曲『STAYIN' ALIVE』は最新の曲で、作詞が磯貝サイモンさん音譜ゆず、flumpoolのサポートメンバーとして、ライブツアーにも参加している多才なミュージシャンです。そのサイモンさん作詞、言葉が元気を運んで来てくれるなぁ、と。文章としてはポンポンと飛んでいて、そのスピードに付いていけない感じなのですがあせる、それでもメロディーの乗って「元気出そうよ!」と語りかけてくれるかのようです。

 

JUJUさんもインタビューで曲の中のフレーズで「酸いも甘いも…どんと来い!」のようなことを言っていて、この曲って言葉遊びをしながら、気持ちを上向きにしてくれます。文法云々を抜きにして、こういう言葉もいいですね。

 

 

メロディーも言葉もカッコイイし、このMVもカッコイイアップ

今日もflumpoolのアルバム『Real』を聴きまくっていました音譜前記事でティーザーをUPしましたが、発売前にこのティーザーの中で気になった曲がありました。それは…

 

『ディスカス』

耳で言葉とメロディーを拾ってはその甘くて、艶のある、言ってみればエロの世界があって。おっ!となったのですが。今日その『ディスカス』のリリックビデオが公開されました。

 

目で色と姿、言葉を拾うと、耳での世界より柔らかくなったような気がします。それにしてもこの映像。ステキ。

 

 

緊急事態宣言が出されてから、「今日は何日?」「何曜日??」となんとまぁ、時間の感覚が鈍っています。そんな中でもきちんとマスクや手洗いなどなどの予防はしっかり実施していますが。

 

まだまだ先だと思っていたら、昨日フラゲ、届きました音譜インテロ会員限定CDを予約していました。まだ、全曲聴いていないのですが、数曲聴いただけで、ワクワクドキドキ

 

 

 

The青春!というのもあり、おぉ、これはままならぬ…という感じのもあり。明日には全14曲すべて聴く時間を持ちたいです~。

今日4月27日は、東方神起日本デビュー15周年という記念の日です。おめでとう~ベル

 

いろいろなことがありましたが、ユノとチャンミンのふたりが東方神起として歩み続けてくれたことに感謝しています。

 

この記念に合わせて、25日26日にはライブ、27日の今日はファンイベントが予定されていましたが、この状況なので見送りとなりました。チャンミンが「みなさんの健康が大事です」というメッセージを送ってくれていますし。

 

これを見ていたら、ふたりの距離がものすごく近くて。恋人かい!と突っ込みをいれたくなります笑

 

 

Stay Homeということで、家の中の片付け、断捨離をしていますが、今日のような雨降り。そういえば、あの大雨の中の日産スタジアムライブ映像を観ていないなぁ、と思って観始めました。えっ!購入してだいぶ経つのに、まだ未開封で観ていないってあせる

 

照明の具合で雨が降っていないようにも見えるシーンもありますが、いやいや~かなり降っていますよ。そんな中、自分も日産スタジアムにいたんですけどね。

 

 

 

 

終息が見えず不安な日々がまだまだ続きます。家にいて、ライブ映像を観ている私が言っても説得力ないですけれど、懸命にお仕事している方々に、感謝の気持ちを!本当にありがとうございます。