4月、ひとり娘が中学生になりました。

早いな。

早すぎるよ。

そりゃ、私も老けるわけだ。

とっくに身長も抜かされて、成長が著しい。

嬉しいけど、寂しい気持ちが大きい。

どんどん大人に近づいて、あの小さかった頃から遠ざかる。

どんどん親離れしていく。

私も子離れの心づもりを・・・

 

でも、ド現実は悲しいかな、お金がかかっていやすぎる。

入学にあたり、制服、体操服、内履き、リュック、自転車・・・

他にももろもろ。

ちゃんと計算してないけど、トータル20万くらいはいってるかな。

てか、リュックって高いんだね。

てか、自転車ってそんなに高いだね。

お祝いもらってもさ、お返しもするしさ、何なんだろね。

いやいや、ありがとうございます!感謝しております。

でも、だんだんそういう風習?が面倒になってきた。

お祝い渡したりもらったり。お返し渡したりもらったり。

 

↓買ったリュック。子供が自分で選んだよ。

どうか3年間もちますように。

毎日、教科書とかでめちゃくちゃ重いんだよ・・・

 

 
 
 

 

部活も運動部に入ったから、道具買いました。

はぁ、え、こんない高いの?って感じ。

でも、これからユニフォームとか防寒着とかも控えてるからね。

おそろしい・・・

今年は貯金できないかもしれない。

 

宝くじが当たりますように・・・

って、くじ運ないから無理か笑

 

娘よ、大事に使って、学校生活を楽しんでくれ。