いつもいいね!をありがとうございます![]()
とても励みになります。
これからもよろしくお願いします![]()
アメトピ掲載記事
良かったらぜひ読んでみてください

こんばんは
さきほど、ふるさと納税で届いた北海道産のいくらを丼にしていただきました
いや〜美味しかったですね〜

なんかね、800グラム届いたんですけど丼にするとどれくらい必要なのかよくわからなくてとりあえず半分の400グラムを解凍して作ってみたんです。
そしたら大変なことになっちゃって
ん?写真だと、このすごさが伝わりづらい…
もっと、ツヤッツヤしててプリンプリンでご飯の上に乗せるとホロホロホロって溢れて、本気で海の宝石箱になりました

普通は一人グラムくらいで十分らしいですね
あとで知りました
一口食べると口の中でプチプチいって、中の油がご飯と融合して旨味がすごい
この量のいくらをがっつく背徳感…たまらんですな〜
そして今回のは醤油漬けだったので、私は醤油をかけなくても十分美味しくいただけました
でもちょっとね、さすがにアラフォーの体にいくら150グラムは多すぎたと言いますか…半分くらいで油にやられて胃がもたれてきてしまいまして
なので途中からは熱々の出汁をかけていくら茶漬としていただきました
これがまた、優しい
ちょっと重かったかな〜と思ったけど、お茶漬けにするだけで油を洗い流してくれて、美味しい旨味だけが口の中に流れ込んでくる仕組み

アラフォー、最後まで美味しく150グラムのイクラ丼いただきました
ってか明後日、人間ドック
しかも最後のあがきで朝から何も食べずに過ごしてからの、イクラ丼
絶対やばいでしょ…
尿酸値?プリン体?中性脂肪…コレステロール…
もろに影響しそう
やっちまったな〜…
いや、私は人間ドック終わってからにしようって言ったんだよ、でも旦那が新鮮なうちに食べたいって言うから…冷凍だから新鮮もなにもないと思うけど…
旦那は食べ終わったらさっさとジム行っちゃうし…
明日からまたダイエット頑張るぞ


