いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ






 

 

 

 




こんばんはニコニコ


さきほど、ふるさと納税で届いた北海道産のいくらを丼にしていただきましたラブ


いや〜美味しかったですね〜ニコニコ飛び出すハート


なんかね、800グラム届いたんですけど丼にするとどれくらい必要なのかよくわからなくてとりあえず半分の400グラムを解凍して作ってみたんです。


そしたら大変なことになっちゃってあせる




ドドーンびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




ん?写真だと、このすごさが伝わりづらい…


もっと、ツヤッツヤしててプリンプリンでご飯の上に乗せるとホロホロホロって溢れて、本気で海の宝石箱になりましたラブラブラブ



普通は一人グラムくらいで十分らしいですねあせる

あとで知りました驚き



一口食べると口の中でプチプチいって、中の油がご飯と融合して旨味がすごいびっくりマーク


この量のいくらをがっつく背徳感…たまらんですな〜よだれ



そして今回のは醤油漬けだったので、私は醤油をかけなくても十分美味しくいただけましたよだれ






でもちょっとね、さすがにアラフォーの体にいくら150グラムは多すぎたと言いますか…半分くらいで油にやられて胃がもたれてきてしまいましてガーン


なので途中からは熱々の出汁をかけていくら茶漬としていただきました酔っ払い



これがまた、優しいよだれ


ちょっと重かったかな〜と思ったけど、お茶漬けにするだけで油を洗い流してくれて、美味しい旨味だけが口の中に流れ込んでくる仕組みニコニコ飛び出すハート



アラフォー、最後まで美味しく150グラムのイクラ丼いただきましたキラキラ




ってか明後日、人間ドックガーン


しかも最後のあがきで朝から何も食べずに過ごしてからの、イクラ丼滝汗



絶対やばいでしょ…



尿酸値?プリン体?中性脂肪…コレステロール…




もろに影響しそうゲッソリ




やっちまったな〜…



いや、私は人間ドック終わってからにしようって言ったんだよ、でも旦那が新鮮なうちに食べたいって言うから…冷凍だから新鮮もなにもないと思うけど…


旦那は食べ終わったらさっさとジム行っちゃうし…





明日からまたダイエット頑張るぞニコニコキラキラ