イベントバナー




    

いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ






こんばんはニコニコ


クリスマスイブですねクリスマスツリー


私の地域は見事にホワイトクリスマスになりましたキラキラ


東北出身の旦那からしたら雪が降ったからと言って朝から大騒ぎしている姿は滑稽にみえるようです汗


今年もイルミネーションは中止が多く、お家クリスマスになりそうですニコニコ







さて、年末の大掃除に向けて少しずつ断捨離してます。


以前に百均に物申したのですが




そろそろなんとかしなくては、と思い思いっきって何点か断捨離しました。


今回捨てたのは




お椀2つ、小さめの丼?大きめのスープボウル?ちょっとよく用途がわからないもの2つ、プラスチックのお皿、子供用のお皿セット、旦那が独身時代かは持っていて結婚してから一度も使ってない食器


その他にもお茶碗、深皿2枚、プラスチック食器何点か


サヨナラしました。


ほとんどプラスチック系が多いですね。

プラスチックは割れないし子供がいると本当に助かるのですが、やはり傷つきやすい、色がつきやすいというデメリットがあるので長持ちはしないですね。

なくなってみて食器棚がスッキリキラキラ


あとは足りない食器を少しずつ揃えていこうと思います。


とりあえずまたまた百均で買ったものがこちら





お椀を捨てたので代わりのお椀2つ、これは和でも洋でもいけそうですラブ

白いお皿は百均ですが一つ300円、ちゃんと美濃焼のお皿で可愛いですよ。



下の黒いのはストーン皿で肉とかお寿司とか並べるとオシャレになるみたいですニコニコ飛び出すハート


全て日本製です。


食器がお気に入りになると、乗せる食べ物も美味しく感じるのが不思議ですよね爆笑キラキラ