devirock(デビロック)【子供服】

 



    

いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ





こんにちはニコニコ


相変わらず今日も寒いですねガーン

子供も幼稚園に行って、特に外に出なきゃいけないことなくなれば多少要事を後倒しにしてでも家でぬくぬくしてたいですニコニコ飛び出すハート


家には旦那がいるので、ダラダラはできませんのでプレ大掃除を少しずつ初めていますニコニコ


子どもたちの紙ゴミをごみ袋に入れるところから始めます←これは毎日汗


今日はいらないゴミを捨ててキッチンリセットするとこまでで精一杯あせるあせる


↑えっ普通の掃除じゃない?


そしてずっと気になっていることがあります。



そう、食器ですびっくりマーク


みなさん


食器の捨て時って
わかりますか?



私は割れたり、欠けたりしたらやむを得ず捨てる感じかな〜ってなんとなく思っています。


でもそうじゃない場合…



例えば…



飽きた真顔



収納も、可愛い食器で揃えたいな〜とか
こんな食器で盛り付けたら綺麗だろうな〜ってことを考えたりするんです。


でも食器ってどんどん増えていったら収納する場所もないし、だからといって壊れてもいない食器を捨てるのもはばかられる…ガーン



うちで使っているのは貰い物以外はほとんど100均の食器が多いです。


最近は本当に可愛いですよねラブ


でもうちにある一部のお皿は旦那が一人暮らしをしていたときのもの、結婚前なので10年以上前ですかね。


その頃の100均はまだ今ほどオシャレ!!というわけでもなく、また独身男性の買うお皿にオシャレを求めるのもおかしな話で…


とっっってもシンプルな真っ白なお皿となっておりますウインク



白っていいですよねいいですよね~どんなお料理にも合うしキラキラ


でも…10年以上、ただただ白いお皿を見続けてると正直



もっとお洒落なお皿がほしいびっくりマーク




となります。



でもね、100均の食器って…



すごく丈夫なんです照れ



いや〜もう本当、これでもかっていうくらい丈夫だし割れにくいし食洗機オッケーだし、使いやすいし…コップなんかもすごい丈夫なんですよ。もう100均様々ですよ泣き笑い

  



だからこそ、一回買っちゃうと割れない欠けないで捨てることができません驚き


う〜ん、新しい食器を買いたいのに丈夫な食器を買ったがために入れ替えできない汗



100均で食器を買ってちょっと後悔したものでしたガーン



ちなみに私が小学生くらいのときに、母の日に100均のお皿をプレゼントしたんです。


その食器、今でも実家で普通に使ってますからね〜デレデレ





100均さん、どんだけ
優秀なんですかびっくりマークはてなマーク





本当、困りますよラブ







 お洒落な食器をコレクションしてみたいキラキラ