こんにちは。

 

 

昨日の朝は大雨洪水警報が出ていた函館ですが、今日は晴れてよかった。

 

我が家は中学校と小学校、それぞれの行事に行った子どもたちがもうすぐ帰ってきます。

 

 

image

 

 

 

「夕方帰る」って待つ方の私にとってはいつものことなのだけど、学校行事中の息子たちにとっては、時間を見ながら動いたり、迷ったり友達と相談したり、自分の荷物にもいつもより気を配り、けっこうな冒険をしてくるのですよね。

 

 

 

今年は学校行事もコロナの影響でやり方が変わったり行き先が変わったり。

 

中止になっちゃってガッカリ、、、もあるけど、「短縮になったけどできたね!」の喜びもあり。

 

 

 

いろんな感情の揺れ動き経験して、心は優しく豊かに、たくましく育って欲しいと願います。

 

 

 

 

image

 

 

 

昨日、小泉孝太郎さんとムロツヨシさんの旅番組を見ていましたが、このお二人の空気感が大好きですキラキラキラキラ

 

 

トラブルも笑ってネタにしてしまえる仲の良さ音譜

 

 

多少焼きそばが焦げたって、テントがうまく立たなくたって、大事なのは正しいことやうまくやることより、楽しむことビックリマーク

 

そう思い出させてくれた気がします。

 

 

 

 

サプライズゲストで登場した戸田恵梨香さんとムロさんのやりとりも、見ていてびっくりしました!

 

まるで「付き合うまではいってない時の楽しい感じ」

 

これは、周りで見ていたら付き合っちゃえばいいのにってそりゃ思うよね〜爆  笑

 

 

 

星ひとみさんにも「彼氏じゃなくてパートナー!」「年上で、自分を高めてくれる人」って言われていたし。

 

 

『大恋愛』見てみようかしら。

 

 

 

 

ところで、、5年前にライフオーガナイザーの資格を取得してから家をコツコツ整えてきたら、目に見えて「困ること」が減りました。

 

 

家の収納や仕組みの中でストレスを感じること、やりづらいと思うことは現在ほとんどありません。

(見た目がもう少しこうだったら良いのに、とかはありますが)

 

 

 

私の中で乗り越えたい課題が変わってきているので、今はまだ書けませんが、、、

いつか書ける時が来たら書きたいと思いますm(_ _)m。

 

やっぱり無視できない課題でした!