おはようございます!


先日、動物大好きな次男のことを書きましたが、その次男と一緒に「絶対観たいね」と言っている映画があります。




GWに行った水族館の入り口にあった、↓の絵とちょうど同じような(ってこんな大きくはないですが)水槽の前で、映画のポスターを見たのがきっかけでした。




その後ツイッターでフォローして、映画の予告を観て、その海の映像の迫力に2人で言葉をなくすくらいになって。



アニメってすごいですね。

実際に見ることはできないであろう絵を、こうだったらすごいなぁって思う絵を、あんな風に表現できるなんてと思います。


「海獣の子供」公式サイト


この映画は映画館で観たいので、前売り買って行ける映画館を探すつもり。
(今のところ函館の上映予定がたっていないようでアセアセ



我が家の中でこういう、海や動物にすごく反応しちゃうのは私と次男。
夫はまったく興味なく、私たちが行きたいと言えばついてくるくらい。


長男は今は興味ないふうですが、どうだろう?
子どもの頃は虫や魚、大好きだったので「そうだ好きだった」ってそのうち思い出したりするのかな?



米津玄師のMVも公開されました。
こちらもすごくイイです!

米津玄師、あいみょんと、、魚座アーティストの歌は心の深いところに届く感じがします。





水族館の写真。上に向かって泳いでいるのはメガネモチノウオです。
ナポレオンフィッシュと言った方が有名ですね。
image