午前中にあげた写真は単なる「葉っぱの羅列」みたいになってしまったので、今日はもう一つ!
 
 
このあいだからこの冷蔵庫に貼ったカラフルな付箋が急に気になりだし・・
 
image
 
ホームセンターや近所の100均に行くたびにシンプルなのを探してるんですが、意外と見つからずーーあせる
 
 
 
今日セリアまで(ちょっと遠い)行って、ようやく発見しましたベル
さすがセリア、私の願いを叶えてくれるベル
 
 
・真っ白スクエア付箋120枚
・クラフト付箋360枚
 

 

 

 

こっちはオマケ。ハシビロコウ可愛すぎラブラブ

 

 

 

 

 

セリアに行った目的は、付箋探しのほか運動会のお弁当グッズ調達です。

 

 

透明パックにはそうめんと牛乳プリンを持っていくつもり。

 

幼稚園から毎年毎年準備した6人分のお弁当も、今年と来年の2回のみになりました。

 

 

寂しいなぁ〜〜

あと2回だからいっぱい楽しもう⤴︎⤴︎

 

 
左のは、サンドイッチやクロワッサンがオシャレに変わるお気に入りの袋ですコッペパン。笑
長男の泊まり遠征なんかに活躍しています。この話はまた。
 
 

 

 

こちらはゴム?シリコン?

長男の部屋のゴミ箱にいいかなと思って買いました。

 

最近このMONTAGNEシリーズ増えてますよね。

 

 

 

 

ゴミ箱にいいかなと言いつつ、、、電子レンジの横の空きスペース。

 

いつもはパンを入れたカゴを置いていますが、パンがはみ出る上に、中身が見えた状態だとすぐに食べられてしまうので・・・

 

深めの箱を探し中です。(できるだけ見えないやつ)

 

 

 

 

買ったバケツに入れてみました。

ホームロールのぎゅうぎゅう感w

こりゃダメね

 

 

 

 

大人しく当初の予定どおり長男の部屋行きにします。

アイスの棒をそのまま捨てるし、床置きしてると転がって嫌なのさ〜

 

 

 

 

なので、中にビニールを仕込んでフックに掛けました。

 
床に消しゴムや定規が散乱しているのは謎。
床置き家具はできるだけ少ない方が掃除ははるかにラクです。
 
 
 
本当は中学生男子・勉強机の様子も載せたいのですが、まったくあきれるほど勉強しない長男・・
 
小学校の時にやっていた公文と通信教育もやめたし塾も行ってないので、プリントやドリル系がほとんどありません。
 
 
今は何の参考にもならなさそうなので載せるのはやめておきますあせる