くらしの最適化@函館近郊のお片付けサービス・ちょうどいい毎日を送るための片付けの仕組みづくり~

片付けも暮らしも、「自分サイズ」がちょうどいい!ライフオーガナイズで、ラクに片付く仕組み作りを!@北海道函館市 お片付けサービス


テーマ:
お久しぶりの更新になりました。
夏休み最後の1週間は函館→札幌間を2往復しておりました汗
約260km✖️4回です。アホか・・)
毎日コツコツと記事を積み上げる方を尊敬します。。
 
 
夏休みは3年ぶりにこれに行ったり!
→すでに来年度2018年8月10日(金)11日(土)の開催も決定しています。
{5633ECC6-9FA9-43A2-8768-4353DD274389}

 

 

カッパ着て!長靴履いて!

{7D0D7F41-7A05-486D-B464-A56A68FF6D67}

 

 

雨の中、1時間待っての3列目を堪能。

{4C8BA2F2-2FCA-42DA-A4EF-ED77DA9703F4}
 
これ読んでる人でユニコーン好きな人、、いらっしゃるかなぁ、、。
 
 
「服部」から始まり、まさかの「大迷惑」、「すばらしい日々」、そして大好きな「開店休業」という泣きそうな古曲セトリでした。
 
服部はやってくれるかなぁと思ってましたが残りの3曲は全く予想していなかったので、まさかまた聴けるとは!!
初期のユニコーンは1987年デビュー1993年解散。
ほんの短い間だったんですよね・・。私の十代後半はユニコーンとともにある!のです。
 
2014年に行ったライジングの時はまわりに若い男の子が目立ちました。
今回は女の子が。私たちのような古ファンもいます。
前列にいたので全体的にはどうだったのか、お客さんはどのくらい集まっていたのか全くわからないのですが汗
 
メンバー50代を迎えてるのに(!)新しいファンも獲得してて確実にファン層は厚くなっていて、すごいなぁと思いました。
youtubeで「ゆ13-14」の曲のPVを見ていたら、子供達も一緒になって大笑いしていましたし。笑
 
 
 
あ、ついつい長くなりました汗

 

 

 

札幌駅前ではこんなオブジェを発見しました。

(APPがやけに目立つ。。)

{1C6D5634-EA4C-40FB-B836-30DB093D27B6}

 

 

 

「子供盆踊り」(シャンコシャンコシャンコシャシャンコシャン♫手拍子揃えて♫の方)

を聴かないと夏が終われない!と思って大通公園に行ったのに、旦那さん痛恨の確認ミスにより、

 

 

聞こえてきたのは「北海盆踊り」

(は〜〜ぁ 北海名物 はーどーしたどした♫)

これはこれでいいんですけどね!大人向け。

{5E6C0DFD-9937-4DFA-80F6-12B65BC01D6D}

 

ブーブー文句言いながら駐車場まで歩いていたら、違う神社で「子供盆踊り」が聴こえたので結果おーらいでした。

 

 

あと、プール行ったり。

札幌は多少涼しくても賑わっていました汗 時間はいつもより短めで・・。

{D2E9CA04-1C0C-4C65-AE06-401A15155833}

 

 

 

帰りに寄ったのは北大構内。

有名なイチョウ並木の道です。

秋にはこの道が金色に染まります。

{FF5ACBE1-12C0-4ED0-8F2A-3F8739E8EB9C}

 

 

 

 

 

「もう夏も終わりだねぇ」と空を見上げたら、

 

左に向かう竜の姿に見えなくもないような。

 

(よくFBでそういう投稿を目にするので、言ってみたかった)

{338FBDD7-BEC0-4EF0-909A-A766D781E13D}
 
 
なんとなく空が高くなって、空気が涼しく感じました。
お盆を過ぎたらもう初秋の気配。
 
 
函館は雪が降るのが遅いので、秋が長いです。
夏はあっという間。
 
 
空気の匂いや風の調子で季節や天気を感じることが多いですが、そういうことに気づける穏やかな日常ってありがたいなぁと思いました。
 
 
 
 
さて、ここからお知らせです。
 
2学期からは心機一転、寒くなる前に片付けに本腰入れてみませんか?
 
  • 片付けに興味のある方
  • 片付けでお悩みの方
はもちろん、
 
  • 自分や家族にあった片付けを考えたい方
  • もう片付けでリバウンドしたくない!と思う方
  • なかなか物が捨てられず困っている方
  • 探し物や失くし物をしない生活を送りたい方
  • 「ライフオーガナイズ」の考えに興味をお持ちの方
 
 
image

 

そんなあなたと、8月22日(火)12:30〜Gスクエアでお会いできるのを楽しみにしております。

 

よつば。お申し込みはこちらですよつば。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたお礼お礼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

函館在住ライフオーガナイザー® あさこ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。