おはようございます。

利き脳が家族全員バラバラでもスッキリ暮らせる!

函館在住のライフオーガナイザー、あさこです。

***************

 

 
昨日思いついて、次男と和室の掃除をしました。(長男は留守)
 
 
和室のクローゼットです。
 
上段  長男の服
下段 図鑑とおもちゃ
 
今日は下段、全部出します。
 
 
{CE001F83-31A1-4316-834B-05EDF7C3B440}
 

こちら側も。

キャスター付きの家具を入れたので、出し入れも簡単です。

軽く動くので全部出しも苦にならなくなりました。

 

{C16708AB-F62D-4C81-8F60-47FAED7FD9AA}
 

 

これはトミカの駐車場。もういらないんじゃ?と思いましたが、次男に聞いたらまだ遊びたいそう。隅っこに埃があったので丸洗い!

 

{F64D7156-5936-44B8-B958-F27203944535}

 

トミカ、綺麗に並べてしまっていました。

長男が小さい頃から集めていたので何十台もありましたが、一度お気に入りを厳選したので今はこの駐車場に入るのみの台数です。

 

{626CEB65-8AE5-4D40-97CC-5C3C13BC95E3}
 
 
明日以降は2階のクローゼット全部出しをするつもり。
 
紙袋でたまり続ける公文プリント、箱にして積み重ねた方が場所をとらずに済むな〜と思案中です。
 
日曜は四六時中子供たちに話しかけられるのでちっとも集中できません。笑
今日はこの辺で。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品