無印 横ブレしにくいフック | くらしの最適化@函館近郊のお片付けサービス・ちょうどいい毎日を送るための片付けの仕組みづくり~

くらしの最適化@函館近郊のお片付けサービス・ちょうどいい毎日を送るための片付けの仕組みづくり~

片付けも暮らしも、「自分サイズ」がちょうどいい!ライフオーガナイズで、ラクに片付く仕組み作りを!@北海道函館市 お片付けサービス


テーマ:
おはようございます晴れ
函館在住ライフオーガナイザー、あさこです。
身近で悲しい出来事があり・・ネットを開くのを少し控えておりました。
今日からまた再開します。



さてさて、子供たちの上着が増える冬場。。
今日は我が家の新しい上着掛けについてです。


この冬は長男所属の少年団ジャンパーなども加わり、今までのフックでは足りなくなっていました。
かける場所がない→床に放置・・となる我が家汗

どうしよっかなーと思っていたところ、沖縄・宮古島 『おうちのお片付け Re』 整理収納アドバイザーreireiさんの記事でちょうどいいものを発見しました。

(↑↓とも同じ記事へジャンプします。)

●無印・長押のぴったりフックを検証●
↑reireiさんの記事では他のフックとも比べてくれているので、とてもわかりやすいです。


我が家でも使っている、壁にかける長押。これに無印のフックがフィットするとのことおんぷ
これは便利そう!

玄関からつながる廊下の壁に設置している長押なので、ここにフックがあったら動線上もちょうどいい。

image


ということで、やっと先日、無印で探してこれましたハート

設置してみたのがこちら。

image


じゃーーん!

実はreireiさんの記事にあった、横ブレしにくいフック(小)が売り場になくて、(大)を買って試してみました。

image

(小)ほどのフィット感はなかったけど、フックとしては十分機能しているので買って良かったです!

上着が散らかることも減りましたラブ
{666616B6-AB79-45E9-979B-68D7517767DA:01}
{8E7DEA8D-1322-411F-A4BB-01647F82E06D:01}


ちなみに、こちらのフック、我が家のある他の場所でもぴったり使えそう!ということが判明しました。それについてはまた記事にしたいと思います。
今日はここまでです。

本日もお読みいただきありがとうございました好



にほんブログ村


片付けて プチストレスをなくしていく
もっと心地いい暮らしがしたい!
おうちを片づけたい
整理整頓・お片づけ♪


函館在住ライフオーガナイザー® あさこ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス