今回はヒルトン東京お台場で開催中の、高貴で優雅、神秘的でミステリアスな女性をイメージしたパープルのデザートビュッフェ「Fleur-de-Femme」~綺麗な花には棘がある~をご紹介します。

「Fleur‐de‐Femme」はフランス語で“女性の花”という意味。
デザートビュッフェの会場は、鮮やかなパープルの花々で装飾されていて今っぽい雰囲気です!
フラワーカフェが好きな方は是非見に行ってみて欲しいです。

色と味の移り変わりを楽しむ最初の一皿♡

pattern_1

テーブルサービスの「バタフライピーゼリー」は、レモン果汁を加えるとブルーからパープルに変化します。
混ぜるたびに色合いが変わる様が美しく、一皿目から心を掴まれました!

パープルを基調とした美しいスイーツは全 21 種類も!

pattern_1

■スイーツ
ホールケーキ、グラスデザート、プティガトー、チョコレートファウンテンなど 21 種

pattern_1

「視線の矢で異性を射るモンブラン」はこの季節に絶対外せない紫芋のモンブラン。
HP でメニュー名を見ると、どんなスイーツなの!?と気になっちゃいますよね。
紫芋の程よい甘さと、さっくりとした生地の食感が素晴らしい秋を感じるスイーツでした。

pattern_1

「ふくよかなボディラインを持つ葡萄を使ったタルト」はネーミングどおり、ごろっと大きな葡萄が乗った贅沢なタルトです。

pattern_1

「マカロン」はブラン・カシス・ラベンダーショコラの3種類。
それぞれの特徴がしっかり出ているので、全部食べ比べてみてほしいです。

pattern_1

他にも「艶やかで妖しい光を放つ チョコレートムース」や「棘にご注意 苺とカシスのシフォンケーキ」など目でも楽しませてくれる美しいスイーツが勢ぞろいでした。

美を追求する女性のためのヘルシーなセイボリー♡

pattern_1

■セイボリー
小海老のイカ墨リゾット、チリと竹炭トルティーヤチップ、シースケープ黒カレーと五穀米、
紫野菜のシェフサラダ カロテン&味噌ドレッシングなどの9種類。

パープルと黒の 2 色をメインに、美を追求する女性のための健康的なメニューが並びます。

pattern_1

どれもインパクトがあり食べ飽きない内容でしたが、特に私がハマったのは「七面鳥とかぼちゃのマックアンドチーズ」
かぼちゃの自然な甘みとしっとりとした七面鳥が見事にマッチしていて、ついおかわりまでしちゃいました!

 

pattern_1

ヒルトン東京お台場のビュッフェといえばクロッフル!
「クロッフルとポーチドエッグのベーコントリュフソース」はホットステーションで焼き立てを提供してくれるので、温かいうちにパリっとした食感を体験してください。

ノンアルコールのスムージーカクテルに新メニュー♡

pattern_1

前回ご紹介したスムージーに、新しく秋の新メニューが追加されました!

写真の「ハロウィーンスムージー」はぶどうジュースにラズベリーのシロップを加えた甘酸っぱいテイスト。
ちょこんと乗ったハロウィーンのモチーフも可愛いですね。

秋らしい「モンブランスムージー」も美味しそうでしたよ。
ビュッフェとは別料金ですが、映えるノンアルコールスムージーカクテルも是非♪

デザートビュッフェは 10 月末までの土日祝日のみ開催!
開催日が少ないので、チャンスがあればお早めに予約してミステリアスなパープルの世界観を体験してくださいね。

デザートビュッフェ「Fleur-de-Femme」~綺麗な花には棘がある~

pattern_1

期間:2021 年 9 月 4 日(土)~2021 年 10 月 31 日(日)
   ※土・日・祝日のみの開催
提供場所:「シースケープ テラス・ダイニング」
提供時間:14:45~16:15 (90 分制)
料金:
土日祝 大人 5,350 円 /お子様 3,200 円(税込・サービス料込)
※お子様は小学生まで対象。(未就学児は無料です。)


【ヒルトン東京お台場】
東京都港区台場 1-9-1
ゆりかもめ「台場駅」直結、りんかい線 「東京テレポート駅」 徒歩約 10 分