神田の東京オーブンに行ってきたよ!

ワインやブランド肉・東京野菜などのこだわり食材と共に
南部鉄器を推してるお店です。


お店がちょっと奥まっててスルーしそうになるので、
この看板を目印にして行ってみて。

カウンターもテーブルも半個室もあるから、
いろんな用途に使えそうです。


【奇跡の柚子ソーダ】

さっぱりでごくごくいけちゃう!
ソフトドリンクもこだわってて良かった♪
でこっとぽんソーダもオススメ。


【冬瓜とベーコンの冷製ポトフ】


お通しがおしゃれ!

トマトベースでほっこりするお味でした。



【冷やしトマト】

トマト好きすぎて必ず頼むんですが、
ここのは一手間加えてあって嬉しかった!

湯剥きしてあって、味染みてて
夏にぴったりのメニューでした。


【季節野菜と厚揚げのガドガドサラダ】

ガドガドはインドネシアの料理なんだそう。
たしかにバリでこういう味食べた気がします。

ピーナッツドレッシングが珍しくて、
ちょいピリ辛な後味がクセになる!
写真には写ってないけど、
ゴーヤとかパプリカとか野菜がいっぱいです!


【宮崎まるみ豚のポークチョップ】

骨つきの豪快な見た目にテンションあがる!
お肉の下にも焼き野菜が隠れてます。

これめっちゃ美味しかったー!
南部鉄器の効果もあるのかな?!

骨つき食べにくいかな?と思ってたけど
柔らかくて食べやすいし、
お肉の甘みを堪能できました。


【鉄鍋フレンチトースト】

とろっとろのフレンチトースト。
ナイフ入れたらあまりの柔らかさにびっくりしちゃった!

溶けたアイスが更に甘みをアップさせて
甘党にはたまらないデザートでした♪






東京オーブン 本店イタリアン / 神田駅小川町駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7