食通の方にご案内いただいた、人形町の隠れ家的お店
かつ好

とんかつのコースが食べられると聞いて楽しみに出かけましたルンルン

{64038F4F-8AB0-4CDA-A8F0-B6505470C4B0}

駅から近いんだけど、細い通りを入っていくから迷わないよう気をつけて!
曲がり角教えてもらってなかったら、危うく通り過ぎちゃうとこでしたアセアセ

そして、店構えが想像してたとんかつ屋さんと違う!!料亭みたい!

{19C3075B-5D9B-4766-946F-94CC7611302C}

大豆角煮


とんかつのコースなんてはじめてで、何が出てくるかワクワク♫


最初は、メインのとんかつと同じお肉で作った大豆角煮。

おうちじゃ再現できないとろける角煮でした照れ

大豆にもお肉の味が染み込んで、うまい♡♡


{36002959-75F3-4A22-BB90-A90A10BB2960}

玉ねぎサラダ

ポン酢ドレッシングであっさり!
玉ねぎにかかった鰹節は、手で削っているから厚みがあってとっても良い香りです。

{50F888F7-47D5-4F0B-AF3A-7FA54E4A742D}

車海老フライ
 
サクサクの衣と海老のバランスが最高!
もっともっと食べたいところだけど、これからお肉が来るからね!

{2E8658B2-F1D0-47F8-A5D3-D854863AC85F}

三味煮

さんみに。と読むんだって!
ほぐしたお肉に濃いめの味付けで、おつまみにぴったりグッ

これあったらごはん山盛り食べられそう照れ

{1DAF0E91-F4FE-406A-BE5D-CE27811F23BA}

{1FB4B3F3-371D-41D6-9A90-BBB92BBC084E}

ヒレカツ

メインきた!!
お店の方がこだわって仕入れているお肉はしっとりして絶品ですラブ
特別な揚げ方をしているそうで、衣が薄くてこってりしてないから、いっぱい食べられちゃう!

キャベツには白味噌ベースのドレッシングをかけて!

{BDB4AFB0-9DAB-4CF8-A65A-654CE38843F1}

ロースカツ

脂の甘さが半端無いって!!
本当に美味しいお肉は、人を笑顔にしちゃうよねラブ

お友達に教えてもらった、醤油+レモンという組み合わせでさっぱり食べました音符

{D2936546-9CCE-40A1-A63D-4DB7A61ED0C5}

すっぽんカレー・漬物・アサリ汁

カレーにすっぽん、初体験!
というか、すっぽん自体はじめてかもしれない!

細くなってるから、歯応えとかは感じないけど、旨味や栄養は出てるに違いない!!

{64E2AE48-1A67-4CB4-A7E0-E845F719F2C3}

すっぽんカレーに先ほどのとんかつをオン!で、
贅沢かつカレーの出来上がりOK

いつも以上にモリモリ食べてるけど、
胃もたれしないとんかつだから大丈夫!!

{ACECADA9-7BEE-4433-9382-D08F6E6EF2E7}

抹茶アイス 

コースのデザートで出てくるアイスで感動したのはじめてかも!

抹茶が濃くて、すごい高級な味がするのキラキラ

{102CBEA0-A54F-4CBA-A623-453F7223D4D7}

1階はカウンター席で、樽から作られてる味のあるテーブルでいただけますよ!
揚げてるところを目の前で、見ながら食べられるのも良いかもラブラブ


最後まで満足感ある素晴らしいコースでした!
とんかつ好きはマストで来なきゃですよキラキラ



かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★★ 4.0