草津市 美容室 エクファ ヘアオリジン 三浦のブログ

草津市美容室エクファヘアオリジンで働いてる三浦です。
日々の出来事などたくさん載せていきます! 
ぜひ、ご覧ください☆


テーマ:
普段何気なくしているシャンプーが実は頭皮を傷める原因かもしれません。
今日は一緒に頭皮にやさしいシャンプー方法を勉強しましょう!

皆さんはお好みのお湯加減はありますか?髪にも丁度いいお湯加減があるんです。
それは体温に近い38度前後です。
あまりに熱すぎると、髪のキューティクルが広がり髪がボワっと膨らんでしまうのです。
水圧が強すぎるのも頭皮にはNGです。

実はシャンプーで髪をゴシゴシとしっかり洗う方が多いですが、メインは頭皮を指の腹で揉むように洗うのがコツです。指の先でガリガリと強い力で洗うのも頭皮には良くありません。
頭皮を円を描くように優しくもみ洗い、髪は泡で手グシを通すくらいでキレイになります。

髪のセット剤が取れないから二度洗いするという話も聞きますが、過度なシャンプーは頭皮、毛髪
共に傷める原因となりますので、その場合はセット剤を変えてあげる事をお勧めします。

シャンプーは髪より「頭皮」を洗う感覚で、優しくマッサージを行うようにする事が効果的です。
一日のダメージが少なくても、毎日繰り返せば無視できないダメージになります。
正しいシャンプーで未来の髪と頭皮を美しくしていきましょう!

シャンプー動画☆→https://www.youtube.com/watch?v=c1NsOFR0Gw0
エクファHP→http://riviere-hair.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。