お久しぶりです。私事ですが…主人の転勤で大阪から埼玉に引越しはや3ヶ月が経ちました。生まれ育った場所を離れるのは寂しいですが、、台湾ドラマの話ができる親友と離れたのが一番の痛手です。いや台湾ドラマだけでなく宇宙人のLIVEにも一緒に行ったりしてたんです。スポーツ、音楽、仕事の話なんでもしてたのでこれ以上話の合う人は居ないと思っています。

さて、本題へ。

引越しして落ち着いてきたので台湾ドラマやってるかなぁと思って調べたらTOKYO MXでちょうどいいタイミングで見れました。

最初はしかしなんちゅうタイトルつけたんだ!ってタイトルにびっくり笑

さてこのドラマ、、初めの頃は主人公のリウ先生は大食いだし、凄いワイルドな治療をするしでコメディ色が強くてやはり台湾ドラマだなぁと思って見てました。けど段々とリウ先生はPTSDであり、医師や看護師ら医療従事者らの働き方に問題がある社会問題がテーマになってました。医師も人間ですからね、、人手不足もあるんでしょうが我が身を大切にしてほしいですよね。

最後はシャンジュンとハートラブラブな関係に照れ

リウ先生役のジャネル・ツァイ良かったなぁ。結婚って、幸せですか!?に出てたみたいですがあまりにも前なのでほとんど覚えてないあせるアグイ役の風田さんて日本人の方なんですね。SpeXialは台湾のグループなんですって。グループ名は知ってましたがどこのグループか分かっていなかったですあせる第二弾の制作も決定したらしいのでまた放送していただけたらと思います。