公式経由でのホテル予約と楽天トラベル経由でのホテル予約での大きな違い | アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

2023年11月から夫が無職!
大黒柱で世帯主となるべく、派遣から正職員へ転職したてのアラフォーワーママ。
低収入だからディズニー行ってる場合じゃないけど辞められない!
そんなアラフォーあさきちが子連れディズニーについて語っているブログです。

    

一人娘を育てているワーママですニコニコ

 

夫より収入が多く大黒柱ガーン

 

よってフルタイムなので娘との

時間が少ないのが悩み爆笑爆笑

 

そんなアラフォーあさきちが

子連れディズニーを綴るブログです笑


昨夜こんな投稿をしました下矢印

タイトル通りですが、楽天トラベル経由でファンタジースプリングスホテルの予約をされている方がいるので、こちらもチェックしておくと良いかも~っていう内容でした。


ただ、公式から予約する場合と楽天トラベルで予約する場合では大きな違いがあるのをご存じでしょうか??


これは公式から予約をする時に出てくる確認画面です下矢印

ファンタジースプリングスホテルのグランドシャトーや、ミラコスタのスイート等、どんなに高額な部屋でも申込み金は30,000円。

そして直前に泣く泣くキャンセルした場合、その申込み金がキャンセル料として適応されます。
※予約日の2週間前から段階的にキャンセル料が高くなります。

これが楽天トラベルの場合どうなるのか。

とりあえず最初に出てきたセレブレーションホテルで手続きしてみると…
申込み金という制度はないので、部屋代を丸々一括支払いしなければいけないわけですガーン
セレブレだからまだ一括でも支払えそうな料金ですが、気を付けないとクレジットの引き落としがどえらいことになりますアセアセ

あさきちも行けそうだと思ったら仮予約をすることが多いので、それを楽天トラベルでやってしまうとかなり高額になってしまいますポーン

そしてキャンセル料も…
宿泊代金の〇%なので、子どもが熱を出してしまい泣く泣く当日キャンセル…の場合は全額負担になってしまいますゲロー
泊まれないのに全額支払いはキツイ!!


これが、あさきちが思う公式と楽天トラベルとでの大きな違いだと思います注意

ただ楽天トラベルはキャンセル保険に申し込めるので、それを忘れなければ安心かな照れ


うまく使い分けられるといいですねルンルン







\開催中/
イベントバナー


\楽天売れ筋&注目品/


 



 

\思い出を残そう/