久しぶりにブログを書きます。


編み物ばかり、『おくるみ』編んでるんですけど、あとは『付け襟』大人用、子供用とこれは贈り物。『おくるみ』は自分には必要ないのに編んでて、意味のないことのようで、意味あると思って編んでます。


まとまりない文章なんですけど、頭の中はいろんなことを考えてます。


決断力に乏しいわたしなんですが、どっちの方向に行こうか、ずっと迷うんです。だから頭で考えず、流れに任そうか、それが自分の真実の氣持ちなのかなと思います。傷つくのが怖くて、わざと人を遠ざけてました。でも、行かないでと心の中で叫び、跡形もなく、後味悪い感情だけが残りました。


ピアノ、ウクレレ、オカリナ、裂き織り、編み物、絵画など多趣味なんです。あっちゃこっちゃ編みかけがたくさんあります、氣が多いです。


だけど、好きはひとつなんです。好きにも度合いはあります。


以前、執着から解き放ち、自由にしてくれた方がいました。柑橘類のようにさっぱりした男性で、良い意味でわたしに興味がない人でした、それがすごく楽でした。爽やかで、平気で好きと言えます。ほんとに好きですから。懐に飛び込んだ瞬間も髪を撫でてくれました。


度合いですごく深い感覚で夢中になるひともいるんです、深く思われたい、でもね、そう云うときほど、そうでもなくて落胆。。感覚でわかると思います。深い蜜にはまるのはわたしには躊躇いがあります。後で傷つくのは自分なのですから。




話変わって、キットまた購入しました。懲りないわたしでした。これは宿命、運命、わかりません。




『おくるみ』編んだ花をとじつけて出来上がり、いつできるのか⁇