「悩んでいるように見えないね!」

と、よく言われます。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもわたし、

 

窓から差し込んでくる光も

肌に触れる風でさえも邪魔に感じるほど、悩み続けた時期がありました。無気力

 

 

『シングルマザーだし、時間ないし、出会いないし、わたしって不幸』

と、とにかく否定し続けた。真顔

 

 

でもね

悩むことから考えるようにしたら、どんどん気持ちが軽くなって心が潤い始めたの。

本当に!!

こんな風に下差し

 

ダイヤオレンジなんでシングルマザーなの?

   →子どもたちと幸せになるために選択した道やん!わたし間違ってないよ!おねがい

 

ダイヤオレンジどうして時間ないの?

   →全部やろうとするからだよ。優先順位を考えてみて。一番大切なものってなんだろう?

今、日常の中で一番大切なことは、子どもたちとの時間でした。ハート愛

 

ダイヤオレンジ誰かと出会いたいの?

   →マッチングアプリ試したじゃん!違和感があるって言って、思い返せばその時の方が疲れてた。だから無理して探さなくて良いんだよ。今以上に心地が良いって思える人が現れたら、その時に考えよう。ニヤリ

 

ダイヤオレンジ本当に不幸!?

   →健康だし、安全に暮らせてるのに、なんでそんなこと言うの?可愛い娘たちがそばにいる。わたし、不幸なわけがない。照れ

 

 

バツレッド『シングルマザーだし、時間ないし、出会いないし、わたしって不幸』びっくり

二重丸『幸せになるためにシングルマザーになって、子どもたちとの時間を大切にできて、相手頼みの幸せは望んでいない、わたしって最高に幸せチュー

 

 

と変換できました。拍手(今では光と風が心地よい。)

 

 

 

 

 

 

どんだけ先の幸せを願ったって、

今、ここ、わたし

主体的に生きていなければ

望む目的地にはたどり着かない。

 

 

 

 

悩んでいるだけでは前に進めない。ショボーン

どれだけ時間をかけてもいいから考える。

 

 

悩むと愚痴になり

考えると解決に。

これがわたしの悩み解決法です。グラサン

 

 

 

 

 

 

みなさまはどのように解決していますか?花