イライラしたくてイライラしてるわけじゃない!物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  私が日常のイライラから解放されるために手放した6つのこと。

 

 

1.可愛い食器やグラス

   →割れないプラスチック製に。洗うときも、しまうときもラクなの。

    育児と家事に余裕が出来たら、また可愛いの集めるね。チュー

 

2.炊きたてのご飯

   →週1で炊いて冷凍。すごく手間がはぶける。

 

3.買い溜め

   →必要な分だけ。

    ミニマリスト目指してて実践してみたの笑

 

4.誰かに幸せにしてもらうという期待

   →私が私を幸せにする!

 

5.我が家のルール

   →携帯は週に1回とか色々。でもね、もういいじゃん♪毎日使わせてあげてるゲーム

    ご飯の好き嫌い、あって当たり前じゃん。私だって食べたいものしか食べてないしさ。

    この子達、グルメだなぁ。って思うようにしてる。全部食べなくてもいいよーって。ナイフとフォーク

 

6.完ぺき主義

   →とにかく考えすぎず、ゆるぅく過ごしてみたって悪くない。

    こうであるべき、あぁであるべきって考えるのやめたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで持っていた執着とかこだわりを手放して、

 

 

 

 

 

無理なくまわる家事の仕組みを整えることで(←これポイントキメてる

 

 

 

 

 

少しでも過ごしやすい日々を送れるように。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

考え込んだり、悩み事が増えたり、孤独を感じたり、無力だと思い込んだり、自己嫌悪に陥ったり、

 

 

 

 

でもね・・

 

 

 

家事も育児も、毎日生活することも、避けたり変えたりは出来ないから。

 

 

 

だからこそ、まずはベースを整えよう!って思ったの。