断捨離熱がずっと続いています。


開運マスター櫻庭さんのYouTubeを視聴して、全捨離を知りました。


今日はvansのスニーカー3足や(同じ色の新しいのがあるのに捨てれなかった)Leeの黒ジェギンスや夏のボロい麻ズボンなど(こちらも新しい換えがあるのに捨てれなかった)。また、幼稚園受験の時に着たスーツも綺麗だけど捨てました。私はスーツってキャラじゃないですし、受験から5年も着てませんでした…。


夫の部屋の汚いぬいぐるみも…。想い出あるけど、夫の運気向上の為に。


あと、10年以上着ているネルシャツをどうするか…。ネルシャツは便利で6着もあります。買い物や公園へ行くのに便利で、マウンテンパーカに合わせて使っていました。寒い時はセーターに合わせて。何となく、重ねて着るオタク系が新鮮に感じた時があったのです。


でも、新しいタートルネックのニットを着てみたら、綺麗めがいいな、と感じました。


ロングスカートやブーツなどが楽しいし、幸せを感じます。スニーカーより気持ちが女らしくなります。


子供が少し大きくなると、気持ちも変わっていくのでしょうか。変わっていく自分でありたいです。ずっとカジュアル一辺倒だと、顔や雰囲気が老けていくカンジがするのです。安っぽいというか…。いや、安いんだけどもw


新年から、デザインの綺麗な、新しい下着を毎日着ていますが、気持ちが全然違います。


とにかく、黒とかカーキとかドブネズミ色の服を着る中年にはなりたくないのです。