ごきげんよううさぎハート
アカシック女神 あすかですおとめ座



きのうは、 こちらを見たことがきっかけで
早速行動キラキラキラキラ



子供たちと
100円ショップSeriaに
お買い物に行ってきましたおねがいキラキラ




買ったのは、これ乙女のトキメキ
災害時用の笛キラキラキラキラ



これ、中に名前や生年月日、住所、電話番号など
書いておける紙が入ってるんだよびっくり




くるくる回して開けて…



ほら❣️
すごくない?キラキラキラキラ





実際、役に立つか?使うか?は分からないけど
備えあれば憂いなし🌟
(しかし、100円でこんなものまで売ってるって
すごすぎる!びっくりキラキラキラキラ)
 
 


自分の家族みんなの電話番号とかも
メモしておくと良いのかもしれない🤔



今、災害用伝言ダイヤルとかあるけど
電話番号がわからなかったらできないじゃない?ひらめき電球




そして災害時、冷静にはきっとなれないし
動転しているだろうから
書いておくと安心かもしれないねうさぎハート



ただ、個人情報ガッツリすぎて
何もない時に落とさないように
というのは要注意だ汗うさぎ




ちなみに❣️
安否確認で言うと、
LINEでも安否確認機能があるらしいおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ



知っておくと、安心だねニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




災害は、わたしたちには止められない。
できる備えをするしかないおねがい




不安にばかりフォーカスしているより、
できることに目を向けて行動すること



備え=安心を、
少しだけでも積み上げておくと
いざという時の心の準備にもなるんじゃないかな、と思ったよニコニコ虹キラキラ






わたし、すごくネガティブで心配性なの。
こうなったらどうしよう?とか
すごく沸いてくる赤ちゃんぴえん



だけどそれって、
リスクヘッジにはとても有効な
才能でもあるかも🤔と気づいたおとめ座ピンク薔薇



もしかしたら、
備えていても全く歯が立たない、
無力感を感じるような事が起きるかもしれないけど
その時はもう仕方ない。



だけど想定して備えられることは
少しでも備えておけると良いのかもしれないうさぎハート



 
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕

人魚の星姫(ほしひめ)オラクルカード
人魚の星姫オラクルカードは、
あすかオリジナルのオラクルカード🧜‍♀️🌟
全てがハンドメイドで、
この世界で【7人】しか持っていない
特別なオラクルカードです ☪。:*

 

見るだけでも癒される虹キラキラ
~36の星姫たちの紹介~

♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕
 
✿ 受付中 ✿

 

 
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕
❁ 𝓐𝓼𝓾𝓴𝓪'𝓼 𝓛𝓲𝓷𝓴 ❁
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕