春の大分遠征 2日目ラストのお店


JR大分駅 東口を左に出まして 別府停車場線

進んで 1つ目の🚦交差点を左折し

2つ目の路地を左折した 緩やかな

上り坂の野口通り沿ぃ 右手にございます


お邪魔したのは

蝶々魚食堂さん


2022年オ~プン



口開け17時で 金、土、日と3日間しか


営業しなぃ 街の定食屋さん


お魚大臣


異名を持つ店主さんは 営業日以外に

お料理教室開催したりしてるらしぃ


割烹料理店や鮮魚店で修行された

30歳後半位のお兄さまが 独立 開業

お店はお兄さまの ワンオペ


定食はお刺身と鰤かま焼きの2種類に

日替わりの定食 我々のお目当ては

せんべろセット 1,000円


ドリンク2つ+鰤かま焼きのセット


せんべろセットのドリンクはセルフ式

ワンオペですから セルフスタイルが丁度酔ぃ


店内は突き当たりに広めの厨房有り

壁際にカウンタ~と テ~ブル席が2つ

ワンオペですから ご来店が連発したり

注文が重なると 提供にお時間酔ぅします

我々は初見でしたけど Google先生の口コミは

手際悪っだの お魚大臣の名が廃るだの

酷評多く 果たしてどぅ~なんか 楽しみ


とある日の 19時過ぎにお連れ様と訪問

別府女子は しっぽり 夕飯の真っ最中

せんべろセット頼み オイラは 折角

九州に来たんだから 芋焼酎の水割りを

お連れ様は ここでも生ビール苦汁か~ぃ

お疲れちゃん

🍋ではなく カボスなのは 大分ならでは

1人1つ提供されて イヤイヤでけぇ~汗

完食出来るんか 一抹の不安募る

とか何か言ってて 胃袋崩壊してた為 豚肉

葱塩ダレ炒め 500円 発注してしまってたし


ドリンク2つ目は オイラも生ビール苦汁飲み

睡魔が突如訪れましたんで 慌ててお会計です

別府駅前本町の お魚大臣異名持つ

大将ワンオペの定食屋さんにて

せんべろセットを 体験してみました


お会計 2,500円

どぅも ご馳走さまでした