すっかり ご無沙汰の大衆酒場へ


所在地は 荒川区荒川一丁目


最寄り駅は 東京さくらトラム電車

荒川区役所前駅👀の前の 千住間道を 南千住

方面へ およそ170㍍🚶‍♂️左手です


東京メトロ電車日比谷線 三ノ輪駅からも

徒歩10分と 充分徒歩圏内


お邪魔したのは

森島屋さん


70オ~バ~の 人柄酔ぃ 2代目のご夫婦


切り盛りする 昭和の雰囲気漂ぅ


大衆酒場



都内では かなり珍しぃ

奥様公認の店



昭和の大衆酒場ってのは


卓上にお品書き ございませぬのは

当たり前で 頭上の短冊眺め品定め


大ぶりの焼き鳥人気で 


寒ぃ🌃には 温かお鍋が染みますネ


店内は右手に厨房有り


厨房前に 10名座れるカウンタ~


 
左手にテ~ブル席2つ


突き当たりは 以前は お座敷として

使ってましたが 現在は ご自宅の茶の間

として利用しており 実家で飲ってる錯覚


とある平日の口開けに訪問 記憶辿ると

およそ8年ぶりに 立ち寄らせて貰った

ご夫婦共に お元気そぅで 安堵し

安定の角ハイボ~ルリキュール300円

店内タバコ喫煙可でしたわ


アテはサービスの自家製 べったら漬け

喰って 毎度恒例 ベジファーストあせる


鯵納豆 1,000円


鯵タタキに 納豆を乗っけたアテは

山葵ではなく 辛子醤油で喰らぅ


ドリンク2つ目も角ハイボ~ルリキュール


オススメの ニラレバ 1,000円


地元民のパイセン集ぅ 謎の奥様公認酒場

お会計

2,600円と 明朗会計が 奥様公認の由縁


どぅも ご馳走さまでした