1本のパステルで描いています | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

昨日久しぶりに歌ってきました。

といってもカラオケではなく、コーラスですね音譜

高校生の時と、二十代半ば〜5年以上はやってたのかなうーん



今回は気功の先生に誘われたのですが

声も鍛えないとドンドン老化してくるので

ボイトレをやりたいな…とは思っていたのです。



教科書に載っているような曲ばかりでしたが

久しぶりに歌ってみて「歌うの好きなんだな」と感じました。

相変わらず低い音が割れちゃうんですけどね。



散々ハロウィンワークをやってきたのに

ハロウィン当日はなぜかクリスマスリースを描いていました。




オンラインレッスンでリクエストいただいたブルーリースは

1色だけで濃淡をつけながら、アンシンメトリーにレイアウトします。



単色の作品は多い方だと思うけれど

1色というか、パステルを1本しか使っていない作品はこれだけ。

不規則にレイアウトしながら、感覚で円形にするので

単色というのも相まって、難しいのだそうです。

レイアウトするところを「読む」というのが、一番近いかな。



ハロウィンが過ぎれば、街はすぐにクリスマスでしょうか。

私もこれを飾ろうかな〜。