現場スタッフの夜勤のお供、ご紹介♪ | 株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

新卒採用チームによるブログです!
★★会社の日常や耳寄り情報、就活お役立ち情報など配信中★★
★★会社説明会随時開催中!面接対策セミナーやってます★★      

 

みなさんこんにちは!

今回のブログ担当は金森です!

 

毎日暑い日が続きますね煽り

 

暑い中でも就職活動などで

 

外出されることもあると思いますので

 

みなさま熱中症には気を付けてくださいねアセアセ

 

 

 

 

今日は現場のスタッフの夜勤のお供である

 

おすすめおやつ

 

を取材してきましたカメラ

 

 

 

今回はアズハイム一之江にお邪魔しました!

 

右:渡邊ケアリーダー

左:細谷ケアスタッフ(新卒入社2年目)

 

 

 

渡邊ケアリーダーはサラダチキンのスモーク味を夜勤のお供にされていました!

 

あとは大量の飲み物を持ってきていました晴れ

 

いくらクーラーは効いている事業所内とはいえ

 

熱中症への対策は抜かりない様子でした!拍手

 

さすがリーダー‼‼‼

 

 

 

「夜勤ってちょっとわくわくして

 

大量に食料を持ってきちゃって、

 

消費しきれずに持って帰っちゃうのあるあるだよね」

 

とお話してくれました笑

 

 

ちょっと遠足気分というか

 

夕飯・朝食とは別に

 

いろんなおやつを持ってきてしまうんですよね~

 

わたしも現場の時はよくあったのですごく共感してしまいましたほんわか

 

 

 

 

逆に細谷ケアスタッフは夜勤中に食事はあまり召し上がらないそうです!凝視凝視

 

お家で食事を食べてから出勤されるようで

 

「満腹だと眠たくなってしまうので~」

 

と、お話してくれました!

 

 

たしかにおなかいっぱいだと眠くなりますよね、

 

納得。大あくび大あくび

 

夜勤の際の食事スタイルも人それぞれですね!

 

 

 

お次は新卒入社1年目

 

今年4月に入社した佐々木ケアスタッフ

です

 

 

今、ハマっているラムネを紹介してくれました

 

ラムネは糖分補給に最適ですよねよだれ

 

先に登場してくれた細谷さんがトレーナーとして

 

業務を教えてくださっているそうです

 

夜勤に従事し始めて日も浅いですが

 

頑張ってくださっていますニコニコニコニコ

 

 

 

 

アズパートナーズでの夜勤は

 

夕方16時~翌日10時での勤務です

 

休憩が2時間あり

 

仮眠をしたり、横になってリラックスしたり

 

休憩時間の過ごし方も人それぞれです。

 

 

 

 

アルバイトなどで夜勤を経験されていない方は

 

介護職の夜勤ってちょっと不安…

 

って考えている方もいらっしゃるかもしれません

 

 

 

ですが数回夜勤に従事すると

 

自分に合った体のリズムや

 

夜勤の楽しみ方が見つかってくると思います飛び出すハート

 

 

 

夜勤中に食べる甘いものやスイーツは深夜に食べる罪悪感も相まって

 

 

格別ですプリン

 

 

 

 

わたしはOJT期間に担当の先輩や後輩とお菓子交換したりロールケーキ

 

他の階の担当になったスタッフとスイーツを交換したりピンクドーナツ

 

夜勤を楽しんでいましたピンクマカロンマカロン

 

 

 

食べ物の話ばかりになってしまいましたねメロンパン

 

金森の食い意地がまたバレてしまいました昇天

 

 

 

ただ他にも夜中にしか聞けないお客様の内緒のお話が聞けたり

 

夜のパジャマパーティーに参加できたり…星空お月様

 

 

 

実際に経験してみないとわからない部分もあると思いますが

 

もし夜勤に関して気になることがあったら

 

新卒採用セクションのメンバーにどんな感じだったか聞いてみてくださいね

 

きっとイメージが湧くと思いますよ

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

こんな感じで今日は

 

現場の夜勤スタッフさんの

夜勤のお供

 

を取材してきました

 

 

すこしでも夜勤のあるお仕事や介護のお仕事のイメージが湧いたのならうれしいですハート

 

 

 

 

番外編とはなりますが

 

サポートセクションの尾澤ケアリーダーのおすすめアイテムも紹介させていただきますチョキ

 

 

クローバー尾澤ケアリーダーは2年以上豆乳を飲まれているそうです!クローバー

 

そのおかげかお肌つるつるだそうですニコニコニコニコ

 

肌トラブルとは無縁そうで羨ましいですねよだれ

 

マスク生活も長くなり肌荒れに気を付けたいお年頃なので

 

金森も真似したいと思います予防

 

 

 

 

長くなりましたが、今回はここまでです!

 

いかがだったでしょうか?

 

また現場の情報を発信していけたらと思っております笑ううさぎ

 

では、次の担当者にバトンタッチです歩く

 

閲覧いただきありがとうございました~ニコニコ

 

金森