昨日、夫がCostcoに買い物に行き、最近グルテンを含んだ食べ物を食べないようにしている私のためにこんなものを買ってきてくれました。

 

 

おーーーー!!

 

これは嬉しい!!

 

だってラーメン大好きやから!!

 

さっそく今日のランチで食べてみることに。

 

 

 

麺はボイルした後、水で洗い、しっかり「ぬめり」を取るのがポイントです!

 

うっかりスープと一緒にボイルしちゃったら大変です。

 

このライスラーメンは麺だけなので、スープは日本食スーパーで買った袋入りラーメンのものを使いました。

 

 

 

麺をボイルして硬さを確認するために少し味見をした時は「あれ?なんか変な味する」と思ったんですが、ちゃんと水洗いしてスープと絡めたら美味しかったです!!

 

さっきの変な味はなんだったんだ?って感じ。

 

ピリ辛豚骨ラーメンにして食べました。

 

 

 

この前、インスタントの塩ラーメンを食べたら、その後やっぱり腹痛と胃の気持ち悪さがあったので、今まで好きだったものもこれから食べれないなぁと悲しい気持ちだったんですが、ラーメンに関してはこれで解決です!

 

あと、そうめんも、普通のスーパーで売ってるフォーの一番細い麺で解決済みです。

 

 

 

この前の血液検査でグルテンのアレルギーなどの病気ではなかったので、グルテン過敏症なのだと思います。

 

ネットで調べてみると、なんか体調が悪いなと思ったらグルテンが原因だった、ということもけっこうあるみたいです。

 

自分がグルテン過敏かどうか調べるには、数週間グルテンを抜いてみて、調子が良くなるかどうか見るのが良いと書いてありました。

 

もし、グルテン過敏症だったり、健康のためにグルテンフリーの生活をしている方がいれば、ぜひライスラーメンやフォーを試してみて下さいね!

 

※ちなみにアメリカのCostcoで買ったので、日本であるかどうかはわかりません。ごめんなさいね!