今日はお昼に、ホテル時代の先輩とランチナイフとフォーク


お天気も良いから、散歩しながら公園を通ると…
♪ Battito Solare ♪-20090624120757.jpg

真っ白ですビックリマークビックリマーク

歩いてても、大量の綿が舞ってショック!ドンッ
鼻の中や目に入りそうな位でしたよあせるあせる


この時期になると『ポプラ』が本領発揮しちゃうんですよね長音記号1

でも、これも季節の風物詩クローバーですからニコニコ


で、ランチはと言うとにひひ

以前勤めてたホテル
『ノボテル札幌』でキラキラキラキラ

5階のカジュアルなフレンチレストラン
“プロヴァンス”に行ってきましたニコニコ

お昼のコースをスペシャルバージョンでいただいてきましたニコニコキラキラキラキラ

その一部をカメラ

♪ Battito Solare ♪-20090624123543.jpg

キラキラキラキラ生ハムとムール貝の前菜キラキラキラキラ


この後に
キラキラキラキラ季節のお野菜タップリのクリームスープキラキラキラキラ

シェフからの特別サービスニコニコ
キラキラキラキラたらば蟹とカラスミのパスタキラキラキラキラ


そしてメインは…
♪ Battito Solare ♪-20090624131527.jpg

キラキラキラキラ和牛フィレ肉のステーキキラキラキラキラ


そしてデザートさくらんぼ
♪ Battito Solare ♪-20090624134035.jpg


どれも、美味しいだけではなくて、ひと皿ひと皿にシェフの“こだわり”と“愛”を感じましたドキドキ

以前、シェフに教えて頂いたのが

“お皿の上に一枚の絵を描く様にする”

ということひらめき電球

だから、花びら1枚、ソースの一滴もきちんと計算されてるんですビックリマーク


私。料理人は腕だけではなく、芸術的なセンスも問われる

『アーティスト』

だと思いますニコニコラブラブラブラブ


音楽家と共通する部分が多いなぁ~と感じるのです


価格は1200円のパスタランチから、3000円位のコースまで、ホテルにしてはリーズナブルですが、
「安くても、料理もサービスも手抜きをしないビックリマーク

というだけあって、最高の時間を過ごすことが出来ましたニコニコキラキラキラキラ


札幌にお住まいの方は、ぜひ行ってみて下さいニコニコ