体調不良、続いています。

今はまだマシなやつ。

ブログを書いてると落ち着いてくるみたい。









今さっきYahooニュースの記事を見て思った。


前に好きなスポーツ選手だったなぁ。

タオルまで持ってた時もあったなぁ。



それと同時に、

この人を見ちゃいけない。

怒られる。


もう、これは条件反射。

そして片割れも頭の中に一緒に出てくる。





このスポーツ選手のタオルを持ってたんだけど、ビリビリにさはみで刻んだことがあった。


まだ一緒にいる頃、

「そんなにその男が好きなの?そうじゃないなら今、私の目の前でそのタオルびりびりにして。」



「嫌です」と最初はしなかったんだけど、あまりにすごい形相で言うから、しぶしぶ刻んだことがあった。







片割れを好きなのは仕方ないなと思ってた。

でも、好きで居続けたら、前に自分で禁止したこともセットになってついてくるんだなって。




片割れを好きで執着していながら、他の人を好きになるのは、私の中ではないんだよね。


共存はしない。


あのタオルを刻んだ時から、私の心に強く刻まれた。


片割れをこんなに思っていたら、それは、無意識に、私の中で自由が奪われることでもある。




これは今も私の中で、片割れが私を縛っているんだ。呪縛だ。



いやいや、私の中だね。

タオルざくざく事件の時に、私が自分で決めてしまたったんだ。



もう、他の人を好きになってはいけない。

約束したんだから、片割れのことずっと好きで想い続けなければいけない。



もしかしたら、今の想いも、あの時決めたことを、貫かなければいけない。



そう思っている部分もあるのかも、と新たな視点が見えてきた。



というか、自分の気持ちにちょっと疑いの余地があるんじゃないかと思ってきた。



これは私がずっと手放せていない思い込みや勘違い、過去のものとも繋がる。





体調悪いついでに、一回すべてを疑って崩してみよう。

私の構成するものすべてをひっくり返す。



ぜんぶ捨ててみる。


それでもやっぱり必要なものは、もう一度拾う。



私の中の大掃除だ。


あぁ、家の大掃除もそろそろしなきゃだな…。

もうすぐ師走じゃん雪










推しではないけど

たまには気分を変えて多肉ちゃん

赤い爪がかっこいいね〜