最近植物が好き、というより、


種まきが好き飛び出すハート




先月にバルタン星人フォフォフォと一緒に蒔いた【カカリオイデス】







発芽は遅かったんだけど、芽が出てからは、日に日に成長してくれてる。


色がついたり、ぷっくり膨らんできたり、毎日変化があって本当に楽しい。



我慢してたんだけど、我慢しきれず、今日新たに2種類、購入してしまった。



冬型塊根が熱すぎる!!


はぁ〜、届くのが楽しみだなぁ。



この世にこんな楽しい世界があったんだな〜。


今まで知らなかった。
これを知らないで人生終えるのは悲しすぎる。








やっぱりさ、何が楽しいって、

日々成長があることだよね。



ズンズンと成長してたのが、ある日、見た目じゃ分からない時もある。



でも、目には見えないだけでちゃんと成長してる。




私も同じなんだろな〜。



停滞しているように見える時も、

ちゃんと、確実に。

本当の私に成長してるんだろな。





私自身にも種を蒔いていこうよ看板持ち



芽が出るか分からなくたっていい。


それでも種をまくんだよかたつむり