文字にして書くと失敗するので書かないでいたけど、片割れのこと、けっこーどうでも良くなってます凝視



誕生日の次の日から突然、

もう、考えなくていいんだ、って気持ちになった。



と言っても前に比べたら、なんだけどね。



それと誕生日後は、娘の行事、娘との衝突、娘インフルで大忙し、って感じで、考える余裕もなく。




今思うと、かなり期待をしていたんだと思う。

連絡くるだろう、って。



今の今は、連絡なんてこないわ、期待するだけ疲れる。片割れのこと思っていてもツラいだけで幸せじゃない。それならほかの事、考えよう。


てゆう感じかな。

まあ、どんな経緯でもいいから、自分の中で片割れの居場所が変わってきたことが新鮮でたのし嬉しい。



ちょっとばかり、心に余裕が生まれた気がします。









で、さらりと書いたけど、3日前から今度は娘、インフルになりました。。




先月、今月はしょっちゅう頭痛がするとか、微熱があるとか言ってたから、今回も、まーたはじまった、くらいに思ってた。


食欲もあったし。


だからそんなに警戒もなく、お部屋にご飯を運んだり、まあまあ触れ合ってました。


なんなら、インフル陽性になった次の日、歯ブラシ立てを見たら、私の歯ブラシと娘の歯ブラシ、仲良くクロスしてました驚き




トイレも同じ、狭いアパートで、歯ブラシクロスの状態で、わたし、ノーインフルです。



9月のコロナの時も思ったけど、今回確信したわ。




体調不良ばっかりで、毎日毎日どこかしら不調。

こんな弱い人、見たことない、と思ってたけど、私、最強すぎる。



免疫力どんだけ高いのよって感じ。



あー、日頃から栄養のあるもの食べてよく寝てる自分に感謝だ。






先週、娘と衝突して、何かと私に文句言ったり不満をぶちまけてたけど、体調崩すと、なんとしおらしい。


「自己責任でやるから黙ってて」

と怒りながら何度言われたことか。



インフルになってからは、

「ママ、これどうしたらいい?」

「ママ、ありがとう」



ママ、ママ、ママ真顔




高熱出る前の序盤に、一度だけ、言ってやったわ。


「自己責任じゃないの?」と。



先週からの私の反撃メラメラ




もう、彼女の口から「自己責任」は当分でないでしょう。




それどころか、「ママって、どうしてそんなに強いの?」




いただきました。

最弱王の私にとって、夢のようなお言葉。


ありがとうございます。






そんな免疫力激高最弱王は、稀にみるひどい生理痛で死んでます。


珍しく痛み止め飲んだ。

痛みはおさまったけど、頭痛と胃がムカムカする。


うーうー唸って右向いたり左向いたりしてたけど、治らない。


だからブログを書いてみたら、結構楽になってきた。



弱いんだか強いんだか分からない私。




出かけられるようになってきたけど、前のように完全にはいかない。


1週間に2回くらい今も、また、夕方に体調が悪くなる。


相変わらず死ぬほど眠いし、疲れやすいし、胃もおかしい日が続いてます。



この体調不良はいつまで続くのだろか。



今年いっぱいはこんな感じだろうと予想して、ゆるーく過ごすのが目標です。



30何年とずっと我慢ばかりしてきた人生。



何ヶ月でも何年でもかけて、

私を癒してあげましょう。