また今週は体調があまり良くなかったけど、動きたい気分だったので、出かけることに。



エネルギーがいい場所に行きたいなぁ。

でも遠くないところ。



大宮氷川神社に行ってみた。


パワースポットで有名だけど意外と一度も行ったことなかったかも。



蛇の池、というところを目指して行ってみよう。




めちゃくちゃいい場所だった。

この辺り一帯が、明らかにエネルギーが違うと思ったよ。







結構広い敷地だし、今までならエネルギー切れて、もう歩くのもう無理、ってなるところが、普通に気持ちよくお散歩できた。






時期的に、七五三の人がめちゃくちゃ多かった〜






そして端まで歩くと蛇の池があった。


ここ。





ここがめちゃくちゃ良かった。


神聖な空気とエネルギーがすごく良くて、たくさん深呼吸したり。


じっと池を見たり。



運良くそんなに人がいなかったから、結構満喫できた!




でも、全体的に人が多すぎて、☆☆☆☆☆は、つけないなぁ。


☆☆☆.5

(3.5です)




今年は滝とか、神社とかたくさん行ったけど、私の中のナンバーワンは山梨県だなぁ。


空気吸うだけで体が整うくらい、めちゃくちゃいいんだけど、気軽に行けないのが難…。



そんなに遠くなくて、自分のお気に入りスポットを探すことが目標!





そんな今日は、久しぶりに風邪をひいたかも。

ノドがイガイガして少し咳も出る。


たまらずさっき薬局行ってのど飴買ったけど、これ以上ひどくならないといいな。



キウイフルーツ買ってきたから、搾って、オレンジジュースと炭酸で割って飲もう🍊




ちなみに娘は学級閉鎖です。


インフル流行りまくり。

気をつけなきゃね。