お久しぶりです!

 

 

 

 

昨年終わった手術のことですが、

まだまだ読んでくださる方がたくさんいらっしゃり、

少しはお役にたてているのかなと

感じられてうれしいです!ニコ

 

 

 

 

同時に

おなじ病気(子宮腺筋症)で悩んでおられたり、

子宮を全摘するか悩んでおられる女性が

たくさんいるのだな・・・と実感しますぐすん

 

 

 

 

私が政治家なら

出産する予定や気もちがなく、

生理でつらい思いをしているひとは全員

『助成金出すから子宮取っちゃいなよ!

早く楽におなりよ!』

って言いたいぐらいに

生理がなくなってほんとうに快適です。

 

 

 

 

子宮をとっても女性であることにも変わりはないし、

ホルモンは出ていて

胸が張ったり体温が上がったりもしますし、

食欲もでちゃったりします。

 

 

 

 

私はうんでいないけど

公園で遊んでいる子どもを見ては

可愛いなぁデレデレとデレデレしたりもします。

母性も(多分)ガッツリありますよ。

 

 

 

 

仕事で子ども(中〜高校生)に

関わることが多いのですが、

自分の子どもを産み育ててはいないけど、

よそのお子さんを大勢、

面倒みたり教えたり伝えたりして

『育て』の一部を担えているんだなぁと感じています。

 

 

 

 

私も

アイデンティティが・・・とか

今まで辛くても生理と付き合ってきたのに・・・とか

活躍させてあげられなくてごめんよ子宮・・・とか

いろいろ考えましたが、

(でも迷う理由の一番は怖い!ですよねショック

でもやっぱり今となってはやって良かった度500%です。

 

 

 

 

 

もし医師から全摘を勧められているのに

踏み切れない方は、

良かったらこのお気楽ブログを参考にしてくださいねニコ