夏越しガーデンシクラメンの成長とツボミ | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問下さりありがとうございます爆笑

 

今日はくもり夜から傘の予報でしたが

午前中は晴れ間もあって過ごしやすかったです

 

明日から3連休音符

明日、園芸店に行きたかったのに傘で無理そう

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

夏越しガーデンシクラメン・ベリッシマ

夏に休眠してくれた方が充実した綺麗な葉が出て良いですねニコニコ

でも本人次第なのでなんとも^^;

北側ベランダのワイヤーラックに置きっぱなしなので

日が当たる場所に移動しないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンシクラメン・シルバーリーフ

夏越しガーデンシクラメンは来年にならないとツボミが出来ないのに

もうツボミがびっくり

こちらは休眠しなかったけれど葉っぱが非常に少ない

こういう状態だと途中でダメになる可能性があります

せっかく夏に耐えたのに。。。ガンバレビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吊りバスケットに植えっぱなしの球根

春に葉が枯れてから一切水やりしていないのに発芽

多分イエイオン・ウイズレーブルーかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルビア・アイシングシュガー

本当に良く咲きます音譜

日当たりが良くないベランダでお花がたくさん咲くのって

結構奇跡、だからとても嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種まきマツバボタン

マツバボタンって秋のお花でしたっけ?と思うくらい

夏には無かった花付き

土曜日は晴れるので開花が見られるでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しわしわジュヌヴィエーヴ・オルシピンク薔薇

咲きそうです

どんな顔で咲いてくれるでしょうか

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています