実家の庭・10月ともあちゃん | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます爆笑

 

午後から晴れましたね晴れ

実家からの帰り道、ガーデンセンターに寄って来ました音符

戦利品は明日見てくださいニコニコ

明日は傘なので植え付けは無理かな

 

4か月ぶりの実家の庭は荒れ放題

2月に植えた玄関脇の鉢植えのビバーナム・ティヌスが枯れ果てていましたえーん

前回行ったのは6月だったので紫陽花あじさいが咲いていましたが

7月の剪定が出来ず、枯れた花が付いたまま

遅過ぎるけれど剪定して来ましたハサミ

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

アスターかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムクゲ

背が高すぎて下から撮れないので2階のベランダから

手前のタイサンボクの葉が邪魔ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリ

まだ少しお花が咲いていました

一昨年かなり枝を切ったけれどまた大きくなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植えっぱなしのスイセンがもうこんなにびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のお宅のがたわわに実っていました

昔実家の庭にもあったんですが

🏠を建て替える時に邪魔になるので切られてしまいました

 

 

 

 

 

セキセイインコ青 セキセイインコ青 セキセイインコ青

 

 

 

 

もあちゃんセキセイインコ青前は弟にしか触らせなかったのに

今回は大人しくナデナデさせてくれましたラブラブ

とっても気持ち良さそう照れ

止めると『もっと』と首をふりふりおねだりして来ます

もあちゃんの温もりが指先に伝わって幸せラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

もあちゃんのお食事シーンナイフとフォーク

 

 

 

 

 

セキセイインコ青 セキセイインコ青 セキセイインコ青

 

 

 

 

 

帰宅してベランダからの空

しばらく青空を見ることが出来なそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています