クリスマスローズのツボミ?と何の芽かな | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

今日もご訪問下さりありがとうございます爆笑

 

昨日は予報と違って風より雨の方が強くて寒かったです雨

今日はカラッと晴れて晴れ穏やかな一日でした

早起きも少しずつ体が慣れて来ました^^

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

クリスマスローズ・オリエンタリス紫系
ちょうど1年前開花株を迎えました

これはツボミかな?

 

 

 

 

 

去年の春のラナンキュラスとムスカリともう1種類の球根を

まとめてポットに植えっぱなしにして水やりせずに夏越し

ラナンキュラスとムスカリは他の鉢に植え替えましたが

残ったこれは何かな?

原種系チューリップのどれかだと思うんですけど忘れちゃいました^^;

咲いてからのお楽しみ音譜

 

 

 

 

 

ヒヤシンス・レディーダービー

こちらも去年の春から植えっぱなし

脇芽も成長して来ましたね^^

 

 

 

 

 

ストック・ベイビー

ツボミがたくさん、可愛いなぁラブラブ

 

 

 

 

 

ウィンティー・ライムグリーン

少しづつ開花ラブ

 

 

 

明日1日行けば3連休、嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

 

下三角

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

こちらもclickお願いしますおねがい

人気ブログランキング

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています