バラの剪定準備 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

今日もご訪問下さりありがとうございます爆笑

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

お正月休み最後の日にバラの冬剪定の準備

と言っても葉を全部取っただけですが^^;

わが家では冬になっても葉が落ちる事は無いので取っています

早く剪定すると動き出した芽が寒の戻りで傷む可能性があるそうなので

東京近郊では2月5日~15日の間がベストと聞いて毎年そうしています

 

そんな事を言いつつジュヌヴィエーヴ・オルシ1つしか無いんですけどねニコニコ

根腐れさせてから枝数が少なくなって寂しいです

 

 

予約しているライラ赤薔薇の大苗がそろそろ届くかな音譜

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

みもとビオラ・パステルローズ

やっと咲き始めましたが、色が薄くて別人あせる

 

 

 

 

 

ローダンセマム・アフリカンアイズ

たくさん咲いてくれるので大好きラブ

 

 

 

 

 

花かんざしの可愛いツボミ

 

 

 

 

 

リシマキア・ヌンムラリアオーレア

綺麗なイエローグリーンから渋色にチェンジ

 

 

 

 

 

プリムラジュリアン・ストライプ・ブルー

濁りの無い綺麗なブルーラブラブ

写っていない後ろの花の花びらが何者かに食べられていましたプンプン

ヒヨドリが侵入したかな?それともナメクジ?

 

 

 

 

 

セダム・リトルミッシー

まだ縁がピンクになりません、暖冬なのかな

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

 

下三角

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

こちらもclickお願いしますおねがい

人気ブログランキング

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています