ベランダガーデニング初め | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

いつもご訪問くださりありがとうございます爆笑

 

今日も良いお天気でしたが空気がヒンヤリ

留守中の元旦に強い風が吹いたらしく

北側ベランダの防寒対策したプレクトランサス・モナラベンダーが

ベンチから落下して転がっていましたあせる

植え付け道具を入れたカゴも飛ばされていました

東側ベランダの鉢がカラカラだったので水やり

その後、ゆっくりと一眼レフで写真を撮りましたカメラ

 

 

 

ガーベラ

 

 

 

<東側ベランダから>

 

アリッサム・ミックス

紫、濃淡ピンク、白、クリーム色の5色

 

 

 

 

ノーブランドビオラ

 

 

 

 

上矢印寄せ植えのガーデンシクラメン・シルバーリーフ

クローバー・ティントパープルが成長して混ざり合って来ました

 

 

 

 

ネメシア・ネシア・デニム

良く咲いてくれますね音譜

 

 

 

 

ウィンティー・ライムグリーン

1つだけお花が咲きましたニコニコ

 

 

 

 

プリムラジュリアン・クリスタルスノー

これ好きだなぁラブ

 

 

 

 

 

 

 

ストック・ベイビー

花穂状になっていないので別のお花みたい^^;

 

 

 

 

オステオスペルマム

暮れに1つ咲いていたのに気付かず咲き終わっていました

新しいツボミが^^

 

 

 

 

プリムラジュリアン・モンシュシュラブラブ

 

 

 

初夢は地震の夢、グラグラと長い間揺れていましたガーン

本当に地震があったのかなあせる

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

 

下三角

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

こちらもclickお願いしますおねがい

人気ブログランキング

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています