*壁にミラーとフックを取り付ける* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^



日曜日の断捨離はベルト
今ベルトをするファッションは流行っていないので
ずっと取って置いた15本を処分
バックルなどの金具は取って燃えないゴミに
革の部分は燃やすごみに分けないといけません
厄介なのはベルト全体に飾り鋲が付いているものや
所々にチェーンが飾りで付いているもの
取り外せないので見た目で金具が多い部分は燃えないゴミにしました滝汗
写真撮って置けば良かったですね^^;



クローバー



処分予定の洋服ダンスから取り外したミラー付き扉と
無印良品の「壁に付けられるフック」を取り付けました


左は半間の押し入れ
現在はPCコーナーにしているので
いつもはドアを開けていてこの壁は見えません
洋服ダンスを処分して空いた場所をPCコーナーにすると
常時押し入れのドアは閉める事になるのでこの壁面を利用します
イメージ 1


イメージ 5


ダウン


AFTER

ミラーの取付金具にビスが付いていなかったので
中途半端でストップ笑い泣き
左は無印良品の「壁に付けられるフック」です
ミラーにチラッと木目の天井が写っていますが
元は和室だったのを床をフローリングにして洋室に改装したんですね
イメージ 2





「壁に付けられるフック」
受け金具をボード用のピンで止めて
木のフックを被せて引っ掛ける様になっています
耐荷重2Kgまで
イメージ 3





ミラーを取り付けるために用意したのは
「壁美人」P-8SH、耐荷重金具1個当たり12Kg
専用のホチキス針で止めるだけ
詳しくはこちら↓
外してもホチキス針なのでわずかな跡しか残らないので
賃貸にはありがたいニコニコ
引っ掛ける方の金具のビスが
板の厚みにあった短いのが2本しか家になかったので
とりあえず仮止め
イメージ 4





今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!